こんばんは。



昨日は習い事から帰って来て疲れてしまい早く寝てしまいました。めっちゃ楽しかったけど、認定講師になる試験課題だったので、ちょっと疲れたみたいです。




でも、夕飯は母がハンバーグとお味噌汁を作ってくれていたので、他にも何かと思い、ナポリタンと、水菜のサラダ、こんにゃくとごぼうのおかか煮(次の日のおかず用)を作りました。おかげで力尽きましたが(笑)



今日は、午前中はちょっとゆっくり寝て、それから買い物やら、知人へ贈り物を送ったり。



本当は畑仕事もしたかったけど、疲れたので無理しない事にしました。



来週のゴールデンウイークに頑張ろう。



そんな今夜のメニューは、イカとホッケと牛肉のオクラ巻きフライ、手作りタルタルソース、三つ葉としらすのお浸し、昨日作っておいたこんにゃくとごぼうのおかか煮、オクラ納豆、赤皿貝のお味噌汁でした。



ホッケはフライにすると美味しいです。フライにたっぷりタルタルソース掛けて食べました。



今日スーパーで赤皿貝というのを見て、お店の人に食べ方を聞いたので買ってみたのです。ホタテみたいで美味しかった。



あとサバが安く買えたので、唐揚げと水煮用にしておきました。



お魚ってお肉より高いけど、ここのスーパーはグラム単価が激安な時があり、今日のサバは100グラム38円というお値段!



この何でも値上がりのご時世に助かります。



お給料もものすごく値上がりしてくれてもいいのにね。交通費だってガソリン値上げしてるんだからもっと増えてくれてもいいのにね。



世知辛い世の中よのぅ…。



今日も一日無事に過ごせました。

私達を守り支えてくれた全てに感謝します。

ありがとうございます。