こんにちはメール

《自分を育てるお稽古》かなえです。



〜・°✽〜・°✽〜・°✽〜



家にいると、鳥の声が聞こえた オカメインコ



「鳥の声が聞こえる」というのは、「今、ここにいる私が身体で感じている」こと。



私が、「今ここにいられてる」ってこと。




今しかない、この瞬間と場を、私が掴んでいる。今しかない、この瞬間と場に、私が繋がれている。




嬉しい。




✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡




「今、ここにいられてる」って、私には難しかった。当たり前じゃなかった。いつも何処かに行っていた。




自覚もなかった。




今、ここにいないと、頭の中で、頭の中だけで、いろんなことが展開されていく。



身体は伴わずに。



昨日のこと、何年も前のこと、明日のこと、未来のこと、誰かのこと、何かのこと、、、



「今」ではない、「私」ではない、「何か」に、意識だけが憑依している。



ずっと。





でも。



一度でも、「今の私」に繋がることができたことがあったから。一度でも、「今の私」と繋がっていることを自覚できたことがあったから。



「今のここにいる私」ではない所に意識が憑依しているということも、自覚できるようになった。



「今のここにいる私」と、「今ここにないものに意識が憑依している私」の両方の状態があるんだ。目



両方があることに気付くと、

「今ここにいる私」
「今ここにないものに意識が憑依している私」
という2極の外側に立つことができる。



2極を眺める側に立って、「どちらも選べる」という立位置を体験できる。自分が、「自分というモビルスーツ」の操縦席に立てる。



どちらも選べる自由。



「3」という数字の持つ力。






ご近所にいたキジバトちゃん♡








お問い合わせやご質問は
こちらからどうぞ♡
友だち追加