こんばんはメール

《自分を育てるお稽古》かなえです。



〜・°✽〜・°✽〜・°✽〜



今日は、2月22日。
にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうで三毛猫



「午前中で仕事が終わったし、どこか寄っていこうかな〜」と考えていたら、



「猫と言えば豪徳寺ビックリマーク」と思いついて、小雨が降る中行ってきました。



小田急線ユーザーとしては、豪徳寺は気になっていた場所。ようやく行ける音譜






登戸駅で、もころん号🐰に乗れました。
レア!



豪徳寺駅からは、世田谷線沿いを歩きました。
招き猫電車が走っているという情報を得たので、気にしながら歩いていると、ちょうど来た(^o^)飛び出すハート






耳もついてるラブラブ
かわいいにゃ。






こんにゃ道案内も三毛猫






にゃん三毛猫にゃんにゃん三毛猫
住所もまさかの2-22だったにゃ。






豪徳寺に着きました。
井伊家ゆかりのお寺のようです。
(授与所にはひこにゃんもいた。井伊家繋がりで!?)






梅が咲いていました。






雨に濡れた梅も素敵。






観音様と招き猫にゃ三毛猫






三重塔にも干支のねずみと一緒に招き猫にゃ三毛猫






松ぼっくりみたいな実?がなっていました。
吸い寄せられるように木の周りを歩いていました。






葉っぱも素敵。
見飽きない。
なんの木なんだろう?






枝ぶりも素敵。
苔むした枝を見て、苔寺(西芳寺)を思い出します。






松ぼっくりみたいな実?をつける木の全体像。



心地よくて離れがたくて、こちらの二本の大木の下でしばらく佇んでいました。



大樹から心地よい気が溢れるほど湧き出ていました。



気持よかった〜〜!!
エネルギーが入れ替わったような感じ。良い気をたっぷりチャージできました。
(ヒノキだったみたい。納得!!天然のヒーリングエネルギー!!)
↑やっぱり違うかも🦆何?気になる。





紅梅も素敵…
と見ていたら。






メジロちゃん♡
飛んできた。






花の蜜を夢中で吸っています。
先日、家の近所で椿の木にとまっているのを見かけたのですが、梅の木も好きなんですね〜。






菩薩様かしら?
素敵♡
笙を手に持っているようだけれど、リードで吹いているようにも見えます。
何だろう?





2月22日の豪徳寺は、とっても楽しかったです飛び出すハート








豪徳寺駅までの帰り道…
大好きなフィーカファブリーケンさんに寄って、セムラを食べてきましたラブラブ




マンデルマッサ入り♡
ラスキアイスプッラではないのよセムラなのよ
(↑ラスキアイスプッラを言いたいだけ 笑)




雨が続いて、ちょっと圧し込められているような体感だったのですが、跳ね返すような大満足な一日になりました✨









お問い合わせやご質問は
こちらからどうぞ♡
友だち追加