こんばんは!

*ACのための心のレッスン*かなえです。







目の前にはいつも

自分を知るための扉が

いくつも用意されている




目の前で起こることは

「私」がどんな人かを知るための材料

すべては「私」のために起きているとしたら?




人は見たいように現実を見ている

どのように見たいと思っているのだろうか

何を抜き出して見ているのだろうか




私の解釈/私の眼鏡/私のフィルター/私の前提/私の原体験/私の心象風景・・・




扉を開けるのも

そのままにしておくのも自由




扉を開ければきっと「私」が見える

「私」に会える

「私」が待っている




目の前のことを私事として見た時

扉は開く




「インサイド・アウト」で世界を見てみようブルーハーツ








《今日のエクササイズ》
「私」の人生の主役になっていますか?
それとも脇役と感じているでしょうか?