こんばんは!

*ACのための心のレッスン*かなえです。







今日は、お伝えしたいメッセージがあります。


~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~


小さい頃に背負ってしまった苦しみなど


ずっと握りしめてなくて大丈夫


あなたの苦しみを


持ち去って流してくれる神様がいる


あなたの溜めてきた思いを


受け止めて流し去ってくれる神様がいる


吐き出していい


大丈夫


一つ一つ手放していこう


~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~


日本には四柱の祓いの神様がいます。


瀬織津姫神        (大海原に持っていって)

速秋津姫神       (呑み込み)

気吹戸主神       (息吹き放ち)

速佐須良姫神   (持ち去って失くす)



自分の苦しみのもとになっているものを見つめて認めてあげて、今の自分にはもう要らなくなったものは手放し流していく。祓いの大神はそんな覚悟を決めた人にきっと力を貸してくれます。


自分の苦しみを見つめるのは怖いかもしれないけれど、見つめることで必ず宝が見つかります。







《今日のエクササイズ》
溜めている気持ちはありますか?
その気持ちを自分が聞いてあげているでしょうか。
ジャッジは横に置いておいて、そのままの気持ちをそのまま聞いてあげましょう。