*AC(アダルトチャイルド)のための心のレッスン*かなえです。


最近、なぜか童謡を歌っています。


先週のことですが、急に頭の中を〈不思議なポケット〉の歌がぐるぐる回りはじめ、気付くと歌っていました。

ポケットの中にはビスケットが一つ
ポケットをたたくとビスケットは二つ

という歌ですね。

私は食いしん坊なので、そんなポケットが欲しいです。


そのうちに、今度は〈そうだったらいいのにな〉の歌がぐるぐる回り始めました。

うちのお庭がジャングルで
子犬の太郎がライオンだ
そうだったらいいのにな

というかわいい歌です。


久しぶりに歌を歌ったら気持ちよかったです^^






《今日のエクササイズ》

皆さまは、何か
「そうだったらいいのにな」
ということはありますか?


私はビスケットの歌が頭から離れないので、
京都の〈村上開新堂〉さんのロシアケーキが、ポケットで増えていつでも食べられたらいいなあ~🤤と思います。