ここからがスタート!! | 長野県佐久市 ふわり ベビーマッサージ教室
ピンクのうさぎは裏切らなかった。。。
 
以前アートセラピーで描いたうさぎ
その時の記事はこちら自分と向き合う
 
うさぎ=自己アピールの苦手
 
試験の前はこの「うさぎ」が引っ掛かってたけど
リナ先生に「ピンク色で、しかも笑顔のうさぎ。大丈夫!」
そんな風に背中を押して貰っていました。
 
試験は実技のみ。
緊張して頭が真っ白なってしまっても
もう一人の自分が勝手に滞りなくこなしてくれるように
とにかく練習あるのみでした。
{E0322E2D-8977-4D05-9FBF-493E2C83BCB8}

そして当日。

もう一人の自分に頼ることなく、地に足をつけた自分が

きちんと試験と向き合えた事がまずは嬉しかった。

 

それでも結果が出るまで心配でしたが

本日「合格」の連絡を頂け一安心。

 

そしてここからが本当のスタート!

 

このスタートラインに立てた事が素直に嬉しい。

ベビーマッサージとベビースキンケアの

両方の資格を所有する人の事を

「タッチケアスペシャリスト」と呼びます。

 

お肌の特徴を深く理解した上で

肌の触れ合いを丁寧にお伝えするのですから

まさにタッチケアですね。

 

名前に恥じないよう今後の活動に

生かしていきたいと思います。

 

 

 

は~。今夜はぐっすり眠れそう

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室

         ふわり

  ロイヤルセラピスト協会認定講師

       棚田 賀奈子

~~~~~~~~~~~~~~~~~