ご訪問いただきありがとうございますクローバー

心理カウンセラーの花乃(かの)です

 

 

    

中学不登校から通信制高校に入学したものの

「退学したい」「学校には行かない」と

宣言した息子が

どんなふうに卒業を迎えるかを見守る

お気楽な記録日記です。

 

 

  おはようございますのLINE

 

今、夜だけど?

 

ここは芸能界なのか?

 

スタジオ入りしたのか?

 

息子が起きてきたのは19時

 

息子の一日が始まる

 

 

 

 

タンタンタンタン

 

 

起きたら音ゲー(音楽ゲーム)

 

結構上手なレベルらしい

 

うまくいかないと、ドンドンと机を叩く音が・・・

 

これも音ゲーの一部なのかな

 

いや違うでしょ

 

気持ちが荒れてきたら、とにかくうるさいむかつき

 

そして、しばらくしたら静かになる

 

 

 

 

部屋にこもったまま

 

 

調子が良ければ家族と一緒に夕食をとるけど

 

気持ちが落ちているときは出てこない

 

本人なりに気持ちをコントロールしているのだろう

 

ここ数年の経験で家族もそっとしておくことを覚えた真顔

 

 

 

 

みんなが寝た後に

 

 

一人夕食をしたようだ

 

今日は、顔を出さずLINEがきた

 

「美味しかった」

 

「幸甚に存じた」

 

 

ん?

 

 

なんて?

 

 

恥ずかしながら私はわからなかったので調べたら

 

ビジネスシーンで目にすることが多いらしく

 

『幸甚に存じます(こうじんにぞんじます)』の意味は

 

『非常にありがたいです』

『非常にありがたく思っています』

という意味で、相手がしてくれた配慮や心遣いに対して感謝を表すときに使うらしい。

 

 

 

そうきたか

 

息子は私が喜ぶツボを知っている

 

うふっ照れ にやけてしまった

 

 

 

で、今日は一度も顔を見てないけど

母は寝ますふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

 

 

 

読んでくれてありがとう

ケセラセラニコニコ