母は末期ガンで

体の不自由な父が

母を見送り残される…。 


父には母しかいません。

体が不自由で母しかいない父は

母だけにはワガママ放題だったけど

残される寂しさと悲しさとで

もう、何も無いのか…。

口を開けば一緒に連れてってくれー

もう、何もやることは無い。

と負のオーラ丸出しで😥

やる気さえあれば

なんだってできる‼️と私はおもうのですが

父は母に一緒に連れてってくれと

寂しさと不安を訴えます。

母はそれをストレスに感じ

もう、穏やかではありません。

逆にストレス。


介護のケアマネさんにも

お母様が亡くなったあとの事が心配と

言われるほど…😰

父は母が無くなったあとの事か

寂しくて不安で心配で…。

私や息子がいたって

その不安は拭えないのだろう😞


父の寂しさが私に乗り移ったかのように

家に帰り悲しさが込み上げ

涙が止まらなくなり

娘のまえでも涙してしまった私。

娘には余計な心配をかけてはいけないと

思っていても涙は止まらず😢


冷静な娘は

私が両親に感情移入しているのではと

本当にそうかもしれない😳

中学3年生に

的を打ちぬかれた🏹そんな気持ちになりました。

少し、話をして私も落ち着きました。


まさかの中三の娘に

泣いて話を聞いてもらうなんて🥲

でも、娘が想像以上に

大人だと言うことはわかりました。

もっと、頼っていいのだと☺️


最近、辛い思いをしていた娘に

たすけられました。

これからはもっと娘に

打ち明けても良いのかなと思いました。


今日は複雑なおもいでした。

それを娘が救ってくれたと

思います。

本当に感謝です☺️


最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏🏻✨


✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

皆さんが健康で

平穏な日々をすごせますように🙏🏻✨

世界が平和になりますように🙏🏻✨🌏

✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩