昨日は『癌封じ』でも有名な

熊谷市の『龍泉寺』に

母と長女と私でドライブがてら

行ってきました🚗 ³₃

国道沿いにあり

何回か見たことがありました😅

平成に建てられた

第観音様10メートルもあるそうです✨

この観音様に会うのを

すごく楽しみにしてました☺️

写真に撮って

携帯の待ち受けにします😄

母と娘と3人で

お参りしました🙏🏻✨


『願いの鏡』

鏡が書かれた紙があり

逆さ文字で願いごとを書きます。

そして本堂の中にある鏡に

その紙を映して

きれいに書けていると

願いごとが叶います⭐️

家族の幸せを願いました🙏🏻✨


それから、『おびんする様』

体の治したい所を専用の紙に書いて

おびんする様の前にある入れ物に

入れると願いが叶います⭐️


母の願いごと☺️


『浄化の鐘』

鐘を鳴らすのも楽しみでした😊

瞑想会のsuさんにお話を聞いていたので

楽しみな事がいっぱいでした(笑)

母が鐘をついてます😊

病気が浄化されますように🙏🏻✨


『六福地蔵』

六福様全員のお顔が違います☺️

どのお地蔵様も可愛くて

こちらもにっこりしてしまいます☺














本堂です。

龍の彫刻が立派でした。


弘法大師様にも

お参り🙏🏻✨

第観音様の足元まで来て

しっかりとお参りしました😌

すごく大きいです(笑)

嬉しいなぁ☺️



お寺1箇所で

色々と楽しめました☺️

残念な事に火曜日は

お寺がお休みで💧

お守りを買いたかったのですが

何も買えませんでした😅


私と母と次女が二黒土星で

方位除けだったので

また、お祓いに来たいと

思います✨


それから、

道の駅花園に寄り

お土産を買ったり

花園名物『大根そば』を

食べました😋

大根がお蕎麦と同じ細さにカットされてます

さっぱりしてすごく美味しかったです😋


お腹もいっぱいになって(笑)

次は

宝登山ロープウェイです♪

ロープウェイなんて

何十年ぶり〜😆

宝登山の老梅を見に行きました♪

老梅は四分咲くらいかなぁ

老梅のとてもいい香りがして

癒されました。

天然アロマですね(笑)

満開の梅、

見たかったなぁ😊

黄色い可愛い老梅☺️


ピンクも少しだけ咲いてました♪



濃いピンク

一つだけ変わったお花を発見‼️

母が名前を知ってました😆スゴイ

『みつまた』と言うそうです。

枝が必ずどこを見ても

三つに分かれているからです。

ベルベットのような

お花でした😊


本日2回目の鐘(笑)

世界の平和を願う

『oasisの鐘』です♪

世界平和を願って🙏🏻✨

鳴らして来ました☺️


今日はお天気も良く

暖かかったので

本当に良かったです😊


他の神社も行ったので

明日、投稿します😅


✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

皆さんが健康で幸せに満たされますように⭐️

✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩