ご訪問ありがとうございます爆笑


子育てママの味方♡福山市で
TCカラーセラピーと数秘を
お伝えさせていただいております
『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

9月1日は自殺者数が最も多い日。

子供が手紙をもらって帰り、
そんな話を家族でしてました。

いじめられても
親だから言えない…
私はそうでした。



でも、親からすれば
親だから言って欲しい。

その関係をちゃんと築くためには
やっぱりお互いの恨みを、壁を、
無くさなくてはいけない。

辛い思いをしている事は、
何となく親はきっと察している。

どこかで違和感は感じているはず。

でも、迷惑かけないように…って、
心配かけないように…って、
子供は思ってしまう。

だけどそれは、迷惑じゃない。

親になった今だからわかる。



私は恥ずかしかった。
親に言うのが。

でも、ずっと
助けてよーって思ってた。

だから子供には、
それが恥ではないこと、
何があっても守る事、
とても大切に思っている事、
それを伝えている。

どこかでそれが信じられたら、
理解できていたら、
親に相談できたのかもしれない。

自分の気持ちを人に伝える。
自分の気持ちを理解する。
自分が自分を助けてやる。

小さな頃からその大切さを
身につけた子になって欲しい。

何があってもどんな親でも
親は子供を愛しているから。


今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたおねがい


流れ星感謝してます流れ星