東北旅行 4 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。


続きです〜



1日目は仙台市に到着し、

日本三景の松島と瑞厳寺に行きました


2日目は山形に移動し、山寺へ!

山形の【おおみや旅館】に宿泊!

晩御飯はさすがの私でももう食べられないくらいにたくさんのお料理をいただきました。


そして朝食

旅行最終日!


こちらもたーーーーーくさん!


私はしっかり完食しました笑



泊まっていたお部屋


硫黄で錆びるから、エレベーターとかなく、

廊下も全て畳敷き



ガラガラしながら廊下もOK


階段の時はちょっと大変ね

変形畳もあったー


マッサージ機が無料で使えたり、

温泉後にと、麦茶・レモン水・コーヒー・チョコをご自由にと置かれてましたー




ホテルからは行きと同様、山形駅に無料送迎で送ってもらました〜

行きの時は爆睡してたから気付かなかったけど、山形の山の方は信号が縦型でした!

(雪の重みで信号機が倒れないようにだったよね?!)

山形駅付近はどうだったかな…普通だった気もする…



バスではなく、JRで山形→仙台へ!

山形→仙台への車内から

(帰りはW切符使って、電車で仙台へ。2枚で1680円くらいなので、1人800円ちょっと)



今日はこちらの「る〜ぷる仙台」の1日乗車券使って観光します


ポケモンGOのために、バスに乗りながらポケモンゲットする人や、ポケモンが出ているところに行く人で乗り切れないほどの満員電車でした。

(次の便に回された人多数)



私たちの今日の訪問先は瑞鳳殿



お寺ではなくて、伊達政宗達を祀る建物




武田信玄が派手好きだから、全体的にギラギラした感じ


お腹いっぱいなギラギラ感


どこもギラギラでしたー



次は、同じく「る〜ぷる仙台」を使って、神社へ


大崎八幡宮






御朱印は、紙タイプで何種類かセットのを購入ってやつだったので、貰わずにしました。



お札とかお守りとか購入する場所のそばに鶏がいました。

一羽カラフルな鴨の雄みたいな鶏が居たので思わず写真撮りました


仙台駅に戻る「る〜ぶる仙台」の車内

スマホ2台手に持って、一台は足を組んだ太ももに乗せている人…

この時は混雑してなかった経路?だったからか良かったとはいえ、こういう迷惑な遊び方している人も。(足組んだはるから、混み合ってきててもその近くには行けない)


この時乗ってる人の90%がバス乗りながらポケモンGOしたはりました。





駅の寿司ロード・牛タンロードにあった一つに入りました。



そして、仙台市内では混み過ぎててありつけなかったずんだ餅とずんだシェイクを、仙台空港で!



豪雨の雨雲のさらに上は綺麗な空でした

東北旅行楽しかった!



久々の友達と会えたのも楽しかった!




翌日絶対疲れてるから!と有給休暇もう1日いただきました!

東北は塩分が高いのが、ただの疲れか、めちゃ浮腫んで帰ってきました苦笑