日本脳炎予防接種 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

日本脳炎予防接種、20歳までに計4回打ち終えるって予防接種、


20歳になるギリギリ手前で息子打ち終え完了です!!(20歳からは実費)



3種?4種??混合の最後の4回目、小5くらいに打つ予防接種だけまだ打ててません…

実費で良いので、打ちに行かせようと思いつつ、日本脳炎の予防接種打ってる内科・小児科では取り扱い無しとのこと。



母が自分の病気と生活でいっぱいいっぱいだったばかりに、10年後にこんなことになってしもてて。

息子ごめんやで。


とりあえず日本脳炎の予防接種は完了したので、アジア圏に旅行も安心して?!行けますね!


息子はなんか外国行く気無いみたいやけど。

なんでよー。゚(/Д\ )゚。  



4月から大学にきちんと登校したはります!

いつもしんどくなるのは夏休み明けからやから、前期は問題ない。

小学校・中学校・高校2年は普通に通えていたから、通えて欲しいー!


バイトはコンスタントにずーっとキチンと行ったはるんやけどねー

難しいねぇ