曇りなのに | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

普段の土曜日や日曜日は起きる元気がなくて、ダラダラダラダラ過ごしているだけの休日でしたが、今日は珍しく朝から動いてました。


息子のお布団はベッドの上に敷布団を敷き、その上にエアリーブを敷いているので、普段はシーツの交換と年に一回エアリーブの水洗いしかしてなくて、エアリーブの下に敷いていた敷布団は掃除機で吸ったりくらいで全然気にしてなかったんですね。


今回、敷布団のシーツを洗おうと開けたら…

カビが!!


そうか、息子の体から出た湿気エアリーブを通り越して下の敷布団に蓄積されてたのね…。


というわけで、敷布団は処分決定!!


わたしが使っていた敷布団を息子へ。

四年前に買い替えてまだまだ使用できる敷布団やし、どうせエアリーブの下に敷くしね(笑)


わたしは客用布団をわたし用におろすことに(´罒`*)✧



息子が小学生時代は、学校の友達や友達家族が頻繁に泊まりに来ていたのでお布団は2〜3セットありましたが、もう誰も泊まりに来ないから新しい敷布団にする時は客用布団(敷布団)を使っていってます。


これで、客様布団の敷が無くなった(笑)



押入れの下が丸々空いたので、実家から持ってきた私の学生時代からの荷物を入れました。

卒業アルバムや文集、何冊になるんだろうという量のプライベートの自作アルバム。

全部で段ボール2個分。


これで実家にある私の私物はゼロになりました。

両親が終活に向けて、少しずつ押入れ内の処分しているようなので。

私も息子が大学生なったら色々と処分しよう。



ここ2年、寝室押し入れの整理をしてなかったので、少しはスッキリしたかな?

居間側の押し入れは、壊れたパソコンやらでぐちゃぐちゃなので、早く処分したい。

(大学生になったら息子がパソコン解体して遊ぶんやて)



3時間くらいバタバタしてたので汗だくになってました。

そして、洗濯3回目でシーツを洗濯したのはいいのですが、お天気が曇り過ぎて朝から2回洗った洗濯物がまだ乾いてない…。