新しい家族とジビエ | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

今日は息子と、友達家族とジビエ会!


濃縮トマト


鹿モモのたたき 鹿タンのたたき


猪バラシチュー


猪肉キーマカレー


鹿ソーセージのパスタ


猪天麩羅


猪つみれと穴熊の粕汁


鹿アバラ肉と野菜のグリル


味噌ぼたん鍋


チーズ雑炊


和菓子と抹茶


高校生でジビエが美味しいって言えるのすごい!あんな良くできた味覚の若い子珍しい!って友達の娘さん(今年30歳)に褒めて頂いた息子。



そして帰り、お店の人が、我が家を親子だと思ってなかったらしく、息子が凹んでました。

30歳離れてるはずやのに…って。


息子、落ち着いて見えるしね〜

それと、高校生が母親と母の友達家族とこんなジビエのコース料理食べに来ないか(笑)





そして帰りに、セキセイインコのことちゃんの餌を買おうとペットショップに寄ったら、黄色いセキセイインコがびっくりするほどアピール。


触らせてもらったら、さっきのアピールはどこやら?

すごく人懐っこくて、おとなしくて二度びっくり。





我が家の新しいメンバーになりました!

多分メスかな〜

名前が決まってないですが、これからよろしくお願いします!!


ちなみに、先輩のことちゃん(オス)が超ビビりなので、逃げて逃げて仕方ないです。

しばらく慣れるまでは別のカゴで、慣れたら同じカゴに入れたいと思ってます。

まだカゴの外に出すのも別々。


新人ちゃんは、羽を思いっきりカットされてるので全然飛べないのと、4月生まれさんでまだ赤ちゃんだけど、もう自分で粟玉食べてくれるから手も離れててよかったです✧♬*