業務スーパー | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

業務スーパーって、体に悪そうな(中国製の)商品が盛り沢山のイメージであまり寄り付かなかったんですが、1.8リットルボトルのお酢だけは業務スーパーで購入しています。

業務スーパーで冷凍トルティーヤが売っていたので購入しました。
(スペイン産でした♡)


タコスってイメージだけ知ってて実際は食べたことなかったんですけど、イメージだけで作りました(笑)


新玉ねぎとトマトとピーマンのみじん切りをクレイジーソルトとレモン汁とタバスコで味付けしサルサソース風

ひき肉を炒めてクレイジーソルトとカレー粉と砂糖で味付け

牛肉を炒めて焼肉のタレで味付け

サラダ菜・千切りピーマン・千切り?新玉ねぎ・千切りトマトを準備
(アボカドは無かったので、ディップ?は作らず)


さっとフライパンで焼いたトルティーヤに好きな具を挟んで食べたら、めちゃ旨(* ˊ 艸ˋ)♡
イメージだけでこんだけ美味しいの作れて、私天才ちゃう?!なんて自画自賛してました(笑)



もともと我が家は2人とも野菜好きなので、問題なく野菜食べますが、タコスでもモリモリ食べられました✧♬*


息子はトルティーヤ自体もほんのり味があって美味しいヾ(´ᗜ`*)✧ !!と絶賛
「買い置きしておいて時間がない朝とかに食パンの代わりにさっとフライパンで焼いて蜂蜜かけたり、バターとジャムとかでも十分朝ごはんになるで!」とアドバイスしてくれてました₊⁎⁺˳༚✧・:*+.
うん!買い置き大賛成!!!


またタコス作ろうっと!
クレープ生地の代わりにしてデザートも良いね✧♬*



あとは、今我が家で大ハマり中の【サラダに揚げ麺を入れる】為の、皿うどん用揚げ麺も購入。

(これも日本産)

揚げ麺を入れると、サラダが無限サラダになります(笑)
レタス一個を一口大にちぎったものに、皿うどん1/3皿分くらい手で1センチくらいの長さにボロボロし、ドレッシングをかけて混ぜたら無限レタスになります。

和風でも、シーザーサラダでも、塩レモンとかでもあいます。

自分で育てたのではない購入した豆苗を、生のまま食べやすい大きさにカットしたのと混ぜても美味しく頂けました。

(実は、そういう『無限○○』って名前のサラダ用のドレッシングと揚げ麺のセットが売ってて、それがめちゃ美味しくて、同じようなのを安く作る為に自作w)



業務スーパーも探せば良いの沢山あるのね(´罒`*)✧
また活用しよーっと!!