すきま | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

歯列矯正している歯に、目に見える隙間ができてきました!!!

私は抜歯をしていないので、歯を後ろにひっぱって隙間をつくり、歯列の歪みを直します。

 

奥歯は1~2mmほど隙間が空いてきたみたいなのですが、そんな見えない部分ではなく、前歯に隙間ができてきました!!!

 

 

歪んだ前歯とその一つ後ろの前歯の間の歯茎に黒い部分が見えるようになって「物が詰まってる?」って必死で歯磨きしてたのですが全然取れない(-"-)

その隙間に歯ブラシの先をねじ込むととっても深く刺さる・・・・

ん? もしかして!とその部分を裏側から舌で押さえてみたら少しピンクに見える?!

(でも老眼入って来てるから自信がない)

 

息子に「老眼ちゃうから見えるやろ!!」ってお願いして見てもらったら

うん!隙間ができてるわ!!って

 

ようやく目に見える移動が始まりましたねー!!

いったん歪んだ歯とその一つ奥の歯との間に隙間を作って、ひねってw正しい角度にするって治療の方向性でしょうね!