頭痛と虫歯? | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

まだ若かりし20代前半、頭が痛くて歯が痛くて会社近くの歯科に行ったら「虫歯ありません」と言われました。
真冬だったので「寒さからかな?」って話になって、翌年、やっぱり真冬に痛くなりました。
どーしても痛いので違う歯科に行くと『神経抜かなあかんレベルの虫歯やムキーこんなに放置しとくなんてむかっ』と叱られました。去年行ったんですと言ったけれど『去年ならしっかり虫歯やと分かってたはずやし、その時やったら神経抜かんでも済んだむかっ』と何故か私が怒られました。
(神経抜かれました)



さて、頭痛が続いてる私。
寒いからかな?花粉症の影響??と思ってましたが、
どうもGW入ってから右の奥歯の歯と歯の間と下の奥歯の歯と歯の間が痛い。

で、GW明けの今朝、自宅近所の歯科に電話して今日の夕方予約をしました。


まずはレントゲン。
写真が出来上がるまでは右側だけの歯石取りなどをされました。
そしてレントゲン写真出来上がり、先生のチェック。

まず、レントゲンを見て「虫歯無さそうですよ」
直接歯見ますね〜と歯のチェック。





結果。


右側歯虫歯無し。
左側に虫歯あり。



エーーー?


左???



右側上下とも痛いんだけどな。

左は大丈夫なんだけど。




てか、歯石取りと歯のお掃除は右側だけで終了。
来週歯を削って型取りと、左側の歯石取りとお掃除されるそうです…。
半分ずつ???


結局、何故右側の歯??が痛いのかは不明。


ま、結果左の虫歯は発見できましたが(笑)
てか、大人になっても虫歯〜?
きちんと歯磨いてるのになぁ。