カメラ修理と春物のお洋服 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

私のカメラ、NIKON 1 シリーズ【J1】の修理をお願いする為に、昨日はニコン大阪のサービスセンターに行ってきました。
 
{143E544D-A276-425C-90D7-218AEEABB26D}
 
18時30分まで開いているけれど、遅い時間での受付だと大阪から修理工場に送るのが翌日の便になるらしいので、当日出荷の便に間に合うように昨日は早退し、15時にはサービスセンターに着けるように行きました。

(集荷の時間は運送屋さんのその日次第らしく、何時までなら当日出荷便可能かは言えないって)

 
上司が理解ある人で良かったラブラブ
早退させて下さり、ほんまにありがとうございますキラキラ
 
 
レンズの一つはリコール??なのか、無償修理対応してるものだったらしく、カメラと一緒に点検・修理をお願いし、修理に出してない方のレンズは、その場での点検・清掃をお願いしました。756円かかったけど不具合も汚れもなく綺麗に使えます合格
 
 

修理後の受取は大阪のお店にするよりも、自宅送りの方が到着が速いと思うとの事で、返却はヤマト運輸で自宅送りにしてもらう事にしました。(代引き手数料込みで1070円)
 
修理が出来ない場合もあるらしいし、卒業式までに間に合うかもまだ分からないので安心はできません。
 
 
 
あかんかった場合の保険として、妹にカメラかビデオカメラ貸してってお願いしたら、『貸すのは良いけど、10年前の古いやつやでー』とのこと。
 
我が家のデジカメもそんなもんやけど、それやったら体育館が暗いのと、被写体まで遠くて写らへんのよね。(顔がボケボケになる)
でも、とりあえず貸してもらえるならば有り難く貸してもらいますひらめき電球
 
 
妹家のカメラを受取に今週末実家に泊まりに行こうかと思って母に電話したら、
「一泊なら良いけど、二泊は私がしんどいからやめてな」みたいに言われてしまった…
私、実家に1年以上帰ってないんやけど、連泊拒否されるってなんかさみしいなぁ。
 
 
 
ひらめき電球
息子の通話付格安SIM、iPhone5sにうまく設定出来、普通の電話も出来るようになりました合格
キャリアのメールアドレスは使えないけれど、iCloudの子供用メールアドレスをGET出来たので、問題ない感じです音譜
(Gmailとかは13歳以上じゃないと設定出来ない)
 
私はガラケーとデータ通信の格安SIMを使ったiPhone6splusとの二台持ちなので、キャリアメールと電話はガラケーからしか出来ません。(GmailやLINEでの無料通話はスマホで出来るけど)