古いガラケー | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

息子くんは、初代auマモリーノを現在も使っておりまして。
{C080ED1F-BCAB-4146-927A-4364608E48C2}

海外ではマモリーノ使えないからあせると、以前私の父が使っていた古いガラケーをもらって、そのガラケーにマモリーノのSIMを差し込む設定に直してもらうためにauショップに行ってみました。

しかーし、父の携帯は古すぎる機種だったみたいで、
海外(グローバル?)対応ではなかったみたいあせる
(ので、SSIM移行はしてません)

私のガラケーも6年目と古いけれど、父のよりはマシみたいで、グローバル対応でした音譜
私のガラケーは【電話連絡用】として持って行きます。



今日は腎臓内科の定期検診で血液検査結果が出てくるまでの待ち時間(1時間強)にお買い物。
iPhoneを首から(もしくはカバンに)吊り下げるようの長いストラップも購入。
暑さ対策件寒さ対策も兼ねて、UVパーカーも購入。
サングラスも、日傘も購入。


私のダイエットだけは準備全く完了してませんが、持って行くから荷物はほとんど準備OK。
あとは、ユーロ現金への両替のみ。

実は先週は頭痛で行く気になれず、
昨日一昨日は為替が円安になってて行く気になれずず、
結局まだユーロに変えに行けてませんDASH!

でも、クレジットカードの海外キャッシング利用の為の暗証番号も確認取れたし。
(現金沢山持って行くの怖いから、海外ではキャッシングも利用しようと思ってるので)

最悪は、関空でユーロに変えることにします。
(もう少し粘って、レートが良さげな日の仕事帰りに、梅田のチケットショップでユーロに変えてくる予定ではいるんですけれど〜ん)