12月24日(水) ネフローゼ検診 (定期検診外) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

 

 

 

 

 

 

 

SN3O2259.jpg


世間はクリスマスイヴですね~
入院で秋を飛ばしてるからか、なんか違和感いっぱい(苦笑)
まだそんな月じゃない感覚ショック!
10月くらいの気分シラーあせる
それでもクリスマスも大晦日もお正月もやってくるのよねDASH!


朝食
・食パン


昼食
・おじや
・お味噌汁
・レンコンのカレー粉ソテー


夕食 クリスマスメニュー
・鶏もも焼き(市販品)
・レンコンのカレー粉ソテー
・ブロッコリー
・ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、ハム)
・プチトマト
・スナップえんどう
・クリスマスパスタのトマトケチャップ和え
・コンソメスープ(小松菜、玉葱、人参、ワカメ)
・グレープジュース(微炭酸のオーガニックジュース)
・プリンケーキ(手作りにひひチョキ)



今日は急遽月曜日に電話で予約を入れた外来受診でした。

朝の自己測定ではマイナスだったし、足の浮腫みもほとんどないので余裕綽々で受診ニコニコグッド!


しかーしパー病院の検尿では+1でしたガーン
治ってる基準の寛解(0.30) になる前の数値(尿検査で+1)くらいになってて、(9月22日の検査時より悪い値…爆弾)

「年明けの外来受診に間に合うように家で蓄尿をして、その検査によっては、入院になるかも…」って言われたので
『3月中までは会社の更新試験があるから、それまでは入院は難しいです。(じゃないと4月から無職になるからガーンダウン)なんとか入院しない方向でしょぼん』とお願いしてきました。


とりあえず、1月4~5日にかけて自宅で蓄尿して、5日に提出ひらめき電球

再発の1.0にはなってなくて、でも0.30を切らない状態なら、ステロイドだけでなく、免疫抑制剤と併用とかなるかもパーって。
早い内に蛋白出るのを治す為に。

血液中の蛋白は、きちんと戻ってきてた合格
1ヶ月の体の中の糖(HbA1c)も大丈夫。
薬飲んでるのにコレステロールは高いけど、中性脂肪は下がりましたひらめき電球



とにかく、今度の蓄尿で0.30切ってて欲しいわしょぼん






息子くんのサンタさんをお迎えする為に、どっぷり散らかってた片付けをしました!!4時間近くかかって疲れたわあせる


年賀状の一言メッセージも完成音符ギリギリな日になってしまったけど、明日朝一の収集には間に合いました合格