12月22日(月) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。




今日のお昼休みに病院に電話し、今度の水曜日、外来受診を受ける予約を入れました。
予約も一枠空いてたみたいで良かった合格

ただ内科予約受付の女性に、『年明けすぐに予約入ってるのをわざわざ前倒しでの予約理由は何ですか?』って聞かれちゃったよ…
「尿タンパクが金曜日から+1続いてるのと、体重がいつもより1キロ増えてるのと、顔・手の指・すねに浮腫みがあるから、どのレベルで受診したらいいか分からないけど心配なので」と答えたけどねパー(苦笑)


一応心配なのでウリエースで蛋白がどれくらいで再発疑いかググってみたひらめき電球
+2以上が何回か定期的に出るようなら、蓄尿で1日に1.0以上(再発基準)になってる疑い有りガーン
って感じみたい。
私はまだ大丈夫は大丈夫DASH!

ま、何度も書いてるけど、今も飲んでるプレドニン20mgは、もっと少ない10mgでの再発時に出される処方の量(30~20mgやて)やし、再発疑わしい状態になる事自体がおかしいんよねシラーパー
うぬぬショック!





朝食は息子くんの希望で玉子粥(笑)

昼食は常備菜を詰めた手作り和食弁当(会社の人に美味しそうキラキラと誉められたラブラブ!)

夕飯は八宝菜とほんの少しだけご飯、写真外でホットミロ牛乳



寝る前やけど、お腹空いてしもて、無添加のとろろ昆布(昆布と酢だけで作られてるタイプ)とお湯で醤油無しの簡単お吸い物風にして飲みました。
あったかいお茶だけやと満足感ないのに、これやと満足感あるね!!


***


今日は会社で、正社員さんからと上司からそれぞれお声がかかり…

『○○さんから厭味や嫌な事言われたみたいですねしょぼんまた何か言われたら、言って下さいねひらめき電球長期での入院、退院して仕事復帰しても1ヶ月しないうちにすぐにまた入院。もう一年半以上になり、無給になってたり、また許可が降りなかったりもあって焦ったはるのもあると思います。同じように入院しててスムーズに復帰果たしてるみさりんが羨ましいとかもあるのかも知れませんショック!あせる気にせず、聞き流していただければパー

って、わざわざ心配して下さいましたキラキラアップ
(何度か書いてた苦手な正社員さんの事でした)


上司をはじめ、皆さんほんと良い人ばかりで、まだまだアルバイトさん以下の仕事しか出来てないけど(ま、異動&復帰して1ヶ月経ってないしね)、再発はしないように、足手まといにもならないように、頑張りますニコニコ!!



今年は会社の休日カレンダーが良い感じで、27日(土)~お休みなので、旅行とかにも行かず、自宅でゆっくりさせてもらいますドキドキ