12月20日(土) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。



昨日(金曜日)からのしんどさが今日もずっと続き、完全に一日中ゴロゴロしてました。


朝ご飯は
・食パン半枚
・スープ(人参玉葱ジャガイモウインナーケチャップコンソメ)
・レンコンのソテー
・柿
・ドーナツ半分
・ヨーグルト


お昼ご飯は
・食パン2枚
・柿1個
・スープ少し
・茹で水菜とツナのレモン汁&オリーブ油ドレッシング(塩なし)


晩御飯
・小松菜入りのきつねうどん、
・バームクーヘン



今日1日、そんなに塩分は取ってないはず…
(うどんだけ市販だしにしたから塩分多いかなあせるあせる)



だけど、どかなしょぼん

今日はあまりにしんどすぎて『再発してないかな!?』って不安で不安で仕方無かったガーン

ほとんどの時間を横に寝転んで過ごしてて、トイレとご飯作る時だけ立ち上がってたけど、ほんまにしんどくて爆弾

寝転んでて調子良くなってるから音符って、料理しようアップと5分立ってるだけで身体中(特に首後ろ)から血の気引く感じがわいてくるしガーン
何でやねんむかっって自分で自分が嫌になるダウンダウンダウン


今日は顔パンパンだし、手の指浮腫んでて指輪の型クッキリだし、再発ちゃうやろか!?って本当にこわいよ~しょぼん



今日1日のウリエース結果では、マイナス~+1位辺りをウロウロな感じ。
タンパク出だしてるんか??って、ビクビクあせる

どうも、色が微妙すぎて判定が分かりづらくて、+1の反応が出たのかの判断も難しいから余計かなシラー
(回りのフチだけ少し反応してる感じな…)




このしんどさ、ネフローゼからくるしんどさなのかも自分で分からなくて、
感じれる貧血みたいな症状をググってみたら【低血糖】って書かれてて、確かに手先の痺れはあるし、該当する事多いんだけど、食べたら大丈夫になるひらめき電球とかではないし、糖も測定できるウリエースで糖は+反応出ちゃってるから、低血糖でもないと思うしDASH!
なんだろな。


塩分
たんぱく質
糖分


病院食みたいにバランスよく食べるの難しいねしょぼんダウン
最近炭水化物や糖分取りすぎな自覚あるから気を付けないとねパー




ネットでググると、尿タンパク+2になると再発ぽいね爆弾
検査キット見本では、+2から完全に色が変わった!!って感じになるから、色が分かりづらい+1までは、様子見で大丈夫かな!?


プレドニンもまだまだ高濃度なレベル?になる20mg飲んでるし、再発はそこまで心配はないかなひらめき電球