11月29日(土) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。






息子くんが風邪を引いて、鼻水&咳がひどく耳鼻科へ
副鼻腔炎になってました~しょぼん



***



今日は『炊き出しかにひひ!?』ってくらいの山盛りおでんを作りました。
息子くんは練り物が嫌いなので、大根と蒟蒻と人参とジャガイモが鍋のほとんどに敷き詰められています(笑)
ゴボウ入りで、おでんと言うよりも煮物かなべーっだ!


大根1本、人参1本半、ジャガイモ6個、ゴボウ2本、蒟蒻2枚、絹揚げ2パック、魚すり身揚げ1パック、玉葱2個

さすがに作りすぎた~ショック!あせる
しかも明日昼ごはん、元義両親家で食べる事になってしまったし~
これは予定外(苦笑)
あまりにも多く作ってしまったから、こりゃ…毎日おでんになってしまうなDASH!

飽きてきたら豚肉入れて豚汁に変えたりしたら食べれきれるかなにひひアップ


***



昨日最初に購入したクッキー詰合せ…
(返品出来なかった方)
元義両親に、息子くんがお世話になった【お礼】&お見舞いもらった【快気内祝】として渡しました!!
本当は昆布の佃煮詰合せを買ってたんやけどねべーっだ!
渡したクッキーの方が値段も高いし、明日ご親戚が来はるので、その時のお茶うけに使ってもらえたら良いかな音符思ってにひひグッド!



昆布佃煮は何度も来てくれて、宅急便で沢山の本を送ってくれた上に、お見舞い品もくれたお友達に【快気内祝】として渡す事にしますラブラブ




元義両親に100枚近いクッキーなんてあせるって思ってたから昨日は思い付きもしなかったけど、明日お客様来はるなら、丁度良いかなひらめき電球ってねべーっだ!
今回食べきれなくても、個別包装のクッキーで2月まで期限ある物だから、お正月に親戚が来はった時にも使ってもらえたら良いしねグッド!



結果オーライって事でパー



***



こないだからPCの充電が全然出来なくて、1日充電させても、ちょこっとだけとかでしょぼん
PCの方が悪いのか、充電ケーブルの方が悪いのか、ハラハラしてました。
PCにはmicroUSBを差し込む充電方法なので、取説を確認し、取急ぎ『100均』で充電専用ケーブルを買いました!!

早速使ったら、半日もしない間にフル充電完了キラキラ
すごいすごい合格
何よりPC側ではなくて良かったぁアップアップ
ホッとしましたラブラブ!