入院59日目 不整脈と動悸で24時間心電モニター | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。





今日は心臓がバクバクあせる
不整脈もあり、いつもよりバクバク(動悸?)がひどかったので、心電図モニターを着けましたパー

併せてフラフラ感も強く午前中はゴロゴロ。


これらはプレドニン副作用か、減量に伴う不調かどっちかかなぁ!?
確か、前も水曜や木曜に不調やったなぁシラー(あとは、低気圧の時も)



船に乗ったようなフラフラがずっと続いてて、なんとか退院迄に原因が分かったり、不調を減らしたくて、『ふらつき』とか『ネフローゼ』とか『プレドニン』とかネットで色々検索してみてます。


そんな中『甲状腺機能』(低下・活発)がHITしたので、先生に念のため甲状腺血液検査もお願いしてみました。

今まで調べては無かったし、女性に多いバセドウ病とかの疑いも兼ねて甲状腺ホルモンの血液検査と甲状腺エコー検査を近日中に行う事にひらめき電球
(血液検査は今度の火曜日)



とにかくフラフラ感や心臓バクバクや不整脈は治まらないと困るしょぼんダウン仕事行き出して、こんな症状出るのしんどいしガーン

とにかく、一つ一つ疑いは消去していきたいし、その為にも思った事や気になった事はきちんと言ってみるもんやねにひひチョキ



でも、顎の下の膨らんだ二重顎は甲状腺とは関係ないぽい。
甲状腺は【喉仏回りの腫れ】なんだって。甲状腺の病気と違うなら安心だけどね合格
ムーンフェイスは、顎下は関係く、頬とかエラ!?部分みたいやし、徐々に増してきてる顎下の膨らみは…ただの贅肉ショック!ブタ!?
体重は夏より落ちてるし、二重顎を引き締める舌の体操?もしてるのにしょぼん

エコー検査の時にも変な組織?写ってないか聞いてみようひらめき電球



***



食事が変わりました!!
朝ごはんの食パンが二枚になりましたブタ朝ごはん少ないからひらめき電球ゆうてたから嬉しいキラキラけど、さすがに食パン二枚は多いなぁ(苦笑)


お昼ご飯は、なんだか豪勢で、メニューに書いてない『海老』が出てきました。
私、海老の殻のニオイがダメで、海老食べれなかったんだけど、今日頑張って挑戦してみたら『美味しかったラブラブ』の!!
食べれた自分に、しかも美味しいラブラブ!アップって思えた自分にびっくり!!
頭の味噌まですすってみたり(笑)
!?この変わりよう(笑)

今まで食べず嫌いだった訳ではなく、何度も食べて、それでもあかんかったんやけどねあせる

今回のは、胡麻油の香りがして、海老とマッチしてて美味しかった音符
もしかしたら、今まで一番食べれなかった『焼き海老』はまだニオイがあかんかもDASH!
けど、一歩成長(笑)にひひチョキ


お昼ご飯は豪勢やったけど、晩ご飯は質素やったガーンまぁ、夜は寝るだけやから良いけど、1日の配分バランス悪いし(苦笑)



***



今日は蓄尿です。
昨日の22時~さっきの22時まで…
明日の結局はどうかなぁガーン
ニオイや色で読めないからなぁあせる

良い結果が出て欲しいなクローバー
希望は基準内【0.12未満】



夕食後、いつもより短めだけどウォーキング中、前の病棟の看護師さんにバッタリ!!
お仕事終わりの帰る途中だったみたいで、私服さんでした。私は私服さんとゆうこともあり、気付かなかったのあせるあまり担当回数当たってなかった気もするけど、さすがに2ヶ月弱いたからか、私に気付いた時に苗字で呼び止めて下さいましたキラキラ
退院予定のお話もしたら、すごく喜んで下さって、私も嬉しいニコニコ音符

不安なく退院出来ますようにクローバー