大阪880万人訓練の緊急速報メールについて | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

去年も今年も『大阪880万人訓練』時に私の携帯にはメール届かずガーン
何でや!?と、auのサイトを確認したら、私の機種は古いので【緊急地震速報】のみ受信のようでしたべーっだ!

auでは、携帯・スマホに関わらず、最新機種は緊急地震速報だけでなく、【災害・避難情報】【津波警報】も受信できるみたいです。

『大阪880万人訓練』時のメールは【災害・避難情報】を受信出来る人だけに届いたみたいですねあせる


先月の【奈良に震度7!!】の誤報メールは届いてたし気にしなくて良いかなべーっだ!
とりあえず、私には災害・避難情報届かないんやからと『大阪防災情報メール』は設定しといた~チョキ
これは地震だけじゃなく、天候の警報注意報など送って欲しい内容を選択出来るので、学校が休みになる【暴風警報】の時に使えるかなグッド!