来年は、娘が中学生になるので


部活動等、制限のない夏休みは最後かもしれないびっくりマーク


ということで


北海道旅行に来ています飛行機



なんですが真顔


出発までに

いろいろありまして…魂が抜ける



旅行前日に、全身に蕁麻疹が出てしまうし泣き笑い

(正規職員の保育士だった時に、慢性蕁麻疹が2〜3年続いたことがあって、それからは毎日アレルギーの薬を飲んでいるというのにタラー


慌てて、病院に行ったところ

北海道旅行ということもあり

ステロイドの飲み薬を処方してもらえましたニコニコ

(アレルギー反応への火消し作用あり。

喘息が酷い時に娘も投与されて効果てきめん!!


まだ少し名残りはあるものの

だいぶ良くなったので

それについては

ほっと一安心なのですが…



実は…


寝たきりで入院中の父親の容態が…悲しい


5月半ば頃に、腎臓の数値が悪くなってきているから

あと2〜3ヶ月かもしれないと言われたのですが


娘も小学生最後の夏休みだし

もう旅行の申し込みもしてしまっていたので


決行してしまいましたアセアセ


やっぱり、いつ電話があるかわからないし

旅行の途中で帰ることになるのか…


どうしても考えてしまって

落ち着かない泣き笑い



これが、自分だけの旅行とかだったら

延期をするんですが…


『夏休み』で

 しかも『小学生最後の夏休み』

だからなぁ〜笑い泣き


行かない(キャンセル)のも可哀想だし

じぃじも、もしかしたら

もう少し頑張ってくれるかもしれないし…

こればっかりは『いつ』なのかなんて…

わからないしねアセアセ



結構周りでは、小6の夏休みに

中学生になっちゃうと

なかなか行けなくなるからと

北海道や沖縄などの旅行に行く人が多いです


関係なく毎年行ってたり

お子さんが未就学児の時から行ってるご家庭もありますけどねびっくり




あぁ、この気がかりがなければ…


添乗員付き飛行機&バスツアーだから

ゆったりのんびり楽ちん〜音符

って、できたのだろうけどなぁ泣き笑い



でもまあ、気をもんでも仕方ないし

その時はその時だし知らんぷり


腹をくくって(?)北海道旅行を満喫したいと

思います真顔


果たして無事に

旅行の全日程を終えて

帰ることができるのでしょうか…?滝汗


願わくは…


娘と息子のよい夏休みの思い出になりますように照れほんわか


神様、仏様

そして

〇〇(主人の名前)びっくりマーク

よろしくお願いしますキラキラ