心機一転

タイトルをかえました照れ

 

主人と出会った頃に

はじめたこのブログ


『こころのーと。』


日記のように

ノートのように

自分のこころのうちを書こうと

タイトルをつけました


当時のブログは

今は下書き保存していて

読み返せていませんが


半ば諦めていた笑

理想の人との出会いに

この世の春🌸

状態だったので

幸せ満載な内容なんだろうなぁ笑い泣き


何を書いたのかは

全然覚えていません💦


私がおばあちゃんになる頃には

読みかえすことができるのでしょうか?笑い泣き

 


そして

新しいタイトルは

 

『雲の上はいつも晴れ』晴れ


 

宇多田ヒカルさんの

『time will tell』が大好きで

落ちこんだ時や

元気が出ない時などに

気がつくと

よく口ずさんでいる気がします

 

雨の日だって

雲の上には青空が広がっている


そう思うだけで

なんだか救われる気がします


前向きになれるし

元気がでますニコニコ



いつか雨は止んで晴れるし

止まない雨はないんだって思えます


困難を乗り越えた先にある未来は

きっと明るいキラキラ


そんな意味にもとれるし


雨の日だって

見方を変えるだけで

雲の上には

こんなにも綺麗な青空が広がっている

そのことに気づけるよ


全ては自分の考え方次第だよ


そういう意味にもとれる気がします



私は、青い空が好きですピンクハート


あぁ 綺麗だなぁ〜ニコニコ

この世は、なんて美しいんだろう


いつも

生きている喜びのようなものを

感じられる気がしました


それは

主人が亡くなって

天変地異が起きたかのような

そんな出来事があった後でも

変わらなくて


青空はやっぱり綺麗でした


綺麗だと感じられることが


嬉しくもあり

悲しくもあり悲しい


だけど

青空を綺麗と思えるなら

まだまだ私は大丈夫びっくりマーク


そう思えたのをよく覚えています


 


今日も青空が綺麗でした晴れ


あの時に見た青空と

あの時の気持ちもセットで

思い出してしまうけど



頑張ってきてよかった

これからも頑張ろうびっくりマーク



今は、そんな気持ちも加わりました

私たちは、生きてるだけで頑張っているのでキラキラ

頑張ってきてよかった=生きてきてよかったという意味です照れ



来月で丸3年半



今まで、たくさんの方に支えられて

ここまで来れました



今朝、あの頃のブログを読み返しました

怖い、怖いと書いてありました


あの頃は、本当に毎朝が怖かったな…


コメントで励ましてくださった

死別の先輩たち

本当にありがとうございました



今はもう

朝が怖いと思うこともなくなりました照れ



先輩たちがしてくれたように

私も誰かに返していけたらと思います


まだまだ

これからもいろんなことがあると思いますが…



雲の上はいつも晴れ晴れ



これからも

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ