娘のある習い事の先生が

信じられないくらい怖い‼笑い泣き

 

習い始めて半年近くたちました

 

親の私も、お迎えで少し接しただけでも

メンタル削られる…チーン

 

最初は

 

厳しいけど言っていることは

間違っていないし

 

学校も習い事の先生も

最近は、優しい人ばかりだし

 

でも、社会に出たら

怖い人はたっくさんいるし

 

マナーやルールも身について

社会勉強になるかな?

 

 

なんて思っていましたが

 

 

こんな辛い思いをしてまで

得る必要がある?

 

 

親の私が悶々としてしまいましたちょっと不満

 

 

いろんな習い事をしてきましたが

 

娘は、自分から辞めたいと

言ったことがありません

 

 

でも

 

その習い事のお迎えに行った時の

娘の表情や

帰って来てから

お腹が痛くなってしまうのを見て

 

限界だな

 

そう感じました

 

 

上手になりたくて

習い事をはじめたけど

 

辛い思いをしてまで

やらなくていいよ

 

毎日を犠牲にしてまで

やることではないよ

 

毎日を楽しく

笑顔で過ごせないなら

 

 

もう、いらないっ

 

捨ててもいい

 

 

取捨選択することは

悪いことではない

 

 

 

娘の本音を聞いてみました

 

 

 

その習い事を辞めることにしました

 

 

 

親子ともども

苦しくて辛い半年近くでしたオエー魂が抜ける

 

 

 

娘が

 

小さい男の子にも

先生がすっごく怒っていて

でも

男の子はすっごく無表情で

レッスン受けてるんだよガーン

 

 

そう教えてくれました

かなり衝撃だったらしいですガーン

 

 

 

そういえば、子どもを叱ったら

親が怒って辞めた人もいるって

最初のころに言ってたな…

 

その時は、親がモンペかと思ってたけど

そりゃー怒る親もいるだろうな…

 

今は、そう思います真顔

 

 

 

そういう人間からは逃げてもいいのだと

娘に伝わりますように

 

 

人格まで否定されているように

相手が感じてしまうような怒り方は

指導ではありません

 

他の人の前で怒るのも

ネチネチクドクドいつまでも長く怒るのも

 

立派(?)なパワハラです!!

 

 

そんな人は

 

私たちの人生からは

退場していただきましょうニコニコ