7月23日火曜日の1日の備忘録です。



ご興味ない方スルーで🙏





県立図書館

複雑な設計



異空間に圧倒

木の香りがした



県庁前の遊歩道で深呼吸


免許更新証明書いただき安堵



早朝病院→図書館寄り道→県庁用事終わり

15:00我が家に娘を置き

私は僅かな時間を惜しんで仕事場へ






夕暮れ時


イオンシネマに行く娘と友達を見送る

友達の方が楽しいよね♫



18:30息子の部活の迎え家に


19:00過ぎ娘たちを迎え家に




用事を終えたあと

スーパーへ買い物行った帰り道


すっかり日が暮れてた。




窓にソネングラス

癒される







今日は朝早く

娘の病院へ

学校が用意してくれた紹介状を握りしめて

診察に行きました。



レントゲン

エコー

最後に心電図

沢山の器具と管、コード…





娘が生後間もない頃のことを思い出しました。

レントゲンを撮るときに

十字架にはりつけられたような

あの姿…

溢れる涙を堪えられず

あの時の記憶はハッキリと覚えています。


あの時の小さな娘が

今またこうやって不安と戦っている。

複雑な思いと共に堪えていました。




ひととおりの長い検査と診察を終えました。

そして先生は

「病名は付きません」

と、はっきり言ってくれました。


ホッとしました。

本当に

大切な命

本当に

かけがえのない大切な子供たち

感謝しかありません。




今日は

病院から見渡せる風景や

県庁の展望からの眺め

残念ながら撮る余裕がありませんでした。


でも再検査の結果次第で

見え方が違うんだろうなと感じました。

私の記憶の中に大切に残します✨





朝から金沢の端から端までを

ぐるっとひと回りするかのように

子供たちの用事と

仕事場も行ったり来たり

「ワンオペ育児のあるある」ですね笑い泣き


暑くてハードな1日でしたが

不安から解放されて

元気である子供たちに

大きな幸せ感じる濃い1日となりました。