北陸は冬はずーっと鼠色の世界だから


若狭湾





こんな風に

富山



水色の日が続くと

本当に嬉しいんです。




今日は何しよう

お天気いいから

アレもできる!

コレもしよう!




春色の日々は浮かれちゃいますね

そして、どうにか間に合った桜色


若宮神社



北陸は冬以外でも雨が多い地域なので

晴れ間は1年通して貴重なんですよね。









つぶやきですお願い





我が家も同じ

鼠色の空



ハプニングの雨が降り通し


小雨だったり

土砂降りだったり

雷混じりだったり




今は小雨が降ったり止んだりしているけど

傘がいるほどではないから平気


「雨降ってるよー」って濡れてる私に教えてくれる人いるけど

「大丈夫」って笑うだけ


おかしいよね

濡れてる本人気付かないはずないのに笑

強がりも少しあるけど、本当に平気照れ


1年に時々覗くお日様が何より嬉しく

待ち遠しい気持ちがあるからだと思う。




お日様が当たり前に思っている方には

分かってもらえないと思うけど

穏やかな暮らしができている喜び

忘れちゃいけないって思う。



それは

子供を育てる時に

親が示さなきゃ

きっと日本は

日本魂が衰退すると感じます。

すいません。

個人的感想です🙏