少し遡りますが、
3/21チアのイベントがありました!


思い入れにあるクルーズターミナルにて













以前のイベントでは悔しい想いをしていますからショボーン



今回、終わってひとまずホッとしたのは言うまでもありません。












イベント以外にも兄妹のそれぞれの習いごとがあります。
現在、息子は公文とテニスに通い、
娘はチアとピアノとスイミングに通っています。




そのスイミングスクールですが、

息子は2011年7月〜2017年11月までの6年間
(途中休会期間半年程)
娘は2016年3月〜2021年3月までの5年間
2人合わせて
2011年から2021年までの約10年間(休会の分省く)

長年通い続けましたが、とうとう退会しました。





雪降る寒い日に、娘を抱っこしながら息子の泳ぐ姿をガラス越しで見守り、
頑張る姿に微笑んで手を振り、
一緒に通うママ友とも話し込んで勇気付け合った長椅子は、思い出深い場所キラキラ
そんな10年間の日々は、遠き日となってゆくのでしょう。




私の誕生日の3月18日は最後の進級チェックがあり、見納めとなりました!










見納めはもうひとつあります。
なんといっても息子の小学生最後の姿ですね!

これにはあまり触れないでおきますてへぺろ



息子の手紙
自作のフォトフレーム
微笑む顔写真
式の様子

ブログに刻まなくても
私の脳裏にしっかり刻まれました。







ひとつ言えるのは、
やはり涙が溢れるものですね。
いくら堪えても堪えきれないものは
感動の涙なんだろうなと思いました照れ










あんなこんながあっという間に過ぎ、
浸る暇もなく
もうすぐ4月なんですね。




3月は、当然降り積もる予定があったわけで、
ちょっと書き留めておきます。
↓細かくなるのでどうぞスルーしてください。



3/2
甥っ子に出産祝いを贈る
3/3
ママ友とランチ
ひなまつり
3/4
パパの誕生日お祝い
3/5
建築打合せ、お客様と商談
3/6
中学準備、下見
3/7
自転車購入
3/8
税理士事務所
3/10
母の病院送迎
3/11
多肉植物仕入れ
3/13
内見会
3/14
子供祭り
チア合同レッスン
3/16
ホームページ更新
3/17
不動産の相談査定
3/18
美容院、誕生日、娘プール進級チェック
3/19
卒業式
3/20
春分の日(仏花)
母の買物と用事、中学準備買物
3/21
チアイベント、結婚記念日
3/22
税理士事務所
3/23
不動産入札情報
息子映画の見守り、家で集まる
3/24
友人とランチ、レザークラフト
3/26
多肉植物仕入れ
卒業パーティ(4/2)の準備手配
3/27
両親の用事、断捨離、庭の手入れ、プランツ
3/28
塾、携帯電話などの検討
3/29
子どもたちとプチおでかけ

(仕事、家事、子供たちの習いごとの送迎、歯科眼科検診など日常的なものは省く)







あーアセアセ
本当にしんどかった笑い泣き




今日は近くの公園でのんびり音符
ちょっとふりかえって浸っていますおねがい



桜満開🌸




いくつかの見納めと共に、今までの子育てにひと区切りし、
新たな子育ての出発点に立つようなそんな気分です。