コンボルブルススノーエンジェル


今年5月仲間入りしました



花言葉は


「絆」


5月~7月頃まで咲くヒルガオの一種



コンボルブルスはラテン語で

「絡む」

という意味だそうです。




6月中旬に花壇の左側に植え替えました!


花壇としては未完成ですが



今朝の姿です照れ



翌年には元気に花を咲かせてくれると期待しています。




我が家の今咲いている他の夏の花




ガザニア





エキナセア





ヒルザキツキミソウ





ヘリオプシスサマーナイト





アサガオ





そして

アガパンサス


アレ?


アレアレ?

咲いてませんチューアセアセ



こちら側の花壇は秋から整備を始めまーす!

まだまだこれから!

頑張るぞー💪



今日は、半夏生


1年の半分という意味ですね




そして


息子が10歳になる日でもあります音符




2分の1成人式




ふりかえれば、ぴったりと寄り添い続けた10年間



4年前、お泊まり保育に、行きたくない!って泣いてた息子



あんな時期、こんな時期、いつも側にいたけれど、少しずつ大人になって、離れていってしまうんだよね。



凄く寂しい…タラー



でも!



母のことは考えず!!


………


イヤちょっとは考えてほしいチュー



これからは沢山の人と出会い




を大切にしながら歩んでいってほしいなと思います照れ