自分を縛る呪い そろそろ解きましょ♡ʾʾ | 幸せを創造する次元へシフトチェンジ!

幸せを創造する次元へシフトチェンジ!

スターシードたちが魂の約束を思い出し
地球で遊ぶように生きてゆくための
Zhupiのヒーリングブログ

自分を縛るのは

実は自分しかいない

 

てね 人によっては

ちょっと違和感ある言葉に

感じてしまうかもしれないけれど…

 

 

 

だって…!

あの人が---だから

ここは---だから

できない

行けない

仕方がないの

 

 

って思ったりするかな(ㆁωㆁ*)。。

 

 

 

いいえ ほんとはね

ちがうのよ

 

 

誰かが---と言ったって

ここが---な環境だって

 

たとえばそう言われてね

 

そうか、じゃあこうしよう(しなければ)

そうか、じゃあこういうことでしょ

ならば、これしかできないな

 

行動を決めているのは

その行動を取ることを選択したのは

自分自身なのですよね(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

-----✽

 

 

 

”あの人がこう言ったから、、”

 

それはあの人の意見

 

 

 

”ここでこうしたら、、○○って思われる”

 

それは誰かの価値観

しかも予想

 

 

 

物事の

正しいか正しくないかは

関係なくて

 

 

大事なのは

「あなたが」その物事をどう受け取って

どう感じたか

 

 

そしてそれを

自分の中のどんな行動に結びつけたかな?

 

ってこと

 

 

他人軸でいると

他人軸の正しい正しくないに縛られて

 

知らず知らずに

自分のことも縛っていたり

 

してないかしら?

 

 

 

 

 

ホントにイヤだと思うならしなきゃいい

おかしいよと思うなら賛同しなきゃいい

 

だけどそれがなかなかできない

環境的に叶わないなら

あなたの持ち前のね

協調性や社会性を発揮して

 

その場は相手に譲ってね

本音は 本心は

心の中に大切にするの

否定しちゃダメだよ☆

 

 

 

 

本音と建て前ってゆう

便利な言葉がある

 

時にはね

それ 使ったらいい(*'-'*)

偽るためじゃなくて

自分の本心を大切にするために

 

 

”いつだって用意があれば、ね

本音 出せますけど?”

 

っていう状態にしておくの♡ʾʾ

 

 

-----✽

 

 

もしも

本音多めで生きられる環境が

今ないのなら

自分の本音を把握してないと

その環境は作れないと思うから

 

 

まずは自分のホントの気持

押し込めてしまわずに

感じることをあきらめずに

知るところから始めてみる

 

受け止めるところから始めてみる

 

自分のホントの気持ち

決して否定しないことが大切

 

 

自分の気持ちを知ったら

時々ちょっと表現してみて

 

 

慣れたら

臆さず 出してゆく

 

 

 

そしたらきっと

本音多めで生きられる環境へ

あなたか環境が

シフトしてゆくから

 

 

 

 

すべて自分の選択

本音を選ぶ

本当の自分で生きると決めた時

 

自分を縛る呪いは

少しずつ解けてゆくよ

 

 

私は昔

自分を制限だらけにして

ぎゅうぎゅうに縛っていましたから

制限だらけの中に生きることの苦しさも

だけどそこから出るのに必要な覚悟も

ある程度は体験していると思ってます♡ʾʾ

 

 

 

当然、まだあるけどね(*'-'*)エヘヘ

自分を縛っていることや制限

あ そして全部なくさなきゃ!って

そいうことでもなくってね…

 

 

でも自分が違和感や窮屈を感じてるなら

それをひとつひとつ解いてゆくとね

より大きな世界

自分の望む世界が少しづつ広がってゆく

 

 

制限に気づいて

それと向き合うのは

辛かったりすることもあるし

それを乗り越えるには

ちょっと覚悟や勇気も必要だけど

 

自分が望む世界への

次のステップへのゲートをくぐった

ってことでもあるかもしれない

と思うんだ♡