子どもちゃんたちの世界はとても繊細。

 

誰もがみんな

それぞれに自分をまもるために一生懸命。

 

自由とルールの境目が難しく、

まだ戸惑うことも多々あります。

 

宿題の意味ってなんなんだろうなとか、

おやつの時間って、

本当はどんなふうだったら楽しいのかなとか。

 

限られた時間だからこそ

少しでもその子らしく居られるような、

そのこたちが、自然と笑顔になれるような、

そんな関わりを模索しています。

 

過度になりすぎず

目的を履き違えないように

適切な距離感で見守っていけるように。

 

絡みあう糸、もつれている糸、

それらが少しずつ少しずつほぐれていくように。

 

 

 

広がる空と沈む夕陽をみながら、

ここに在る自分自身の意味を感じつつも、

 

わたしの意識は紛れもなく

これからへと向かっています✨


また今まであっての、新しい一歩を踏み出します✨

coming🔜✨✨