【味の母に】怖いの先にある未来【ビビる】 | cocorono-hokenshitsuのブログ

cocorono-hokenshitsuのブログ

悩みや迷いを引き寄せの法則や見えない力で解決する。そんなお手伝いが出来たらいいなと思いながら綴ります。

 

セラピストの中野榮子です。こんにちは

夏至に梅雨入りあじさい

ちょっと遅めですね。

 

 

 TODAY'S
 
何かが怖いと思うて心底ビビるんは、お前がちったぁ賢くうなった証拠や。喜べ

椹野道流(ふしのみちる)さんの

最後の晩ごはん ゲン担ぎと鯛そうめん

 

 

主人公が新しい事にチャレンジする事になって、緊張でビビりまくってるシチュエーションでの一節。

 

色んな出会いや経験を積み重ねる事で初めて

ものの怖さが分かる

ようになる。確かに

 

何も知らない時って怖いものなしですもんね。

 

後から知って肝を冷やしたガーンなんて経験よくあります笑い泣き

 

 

新しい事をするには勇気がいります。

誰だって怖い。

 

人間には恒常性(変化する事を嫌う性質)がありますから当然。

 

怖いって思うのはイコール危険なのではないか?だったら止めようかな。ではなくて、

 

貴方の中にたくさんの掛け替えのない

経験値が蓄積されている証拠なのですね。

 

怖いって思った時、それは頭で考えているだけなのか?

心の声は何と言ってるのか聞いてみてください。

怖いけどやってみたいって言ってるんじゃないかな?

 

 

 

私がコロナ禍で会社を辞めると決めて人事に書類を提出する寸前、心臓が震え歯はガクガク鳴って呼吸が荒くなり涙ぐんだんです。それまでにきちんと決意して、後悔もない!!って思ってたのにです。

 

これってもしかして、辞めちゃダメって事?って一瞬ひるんだんです。だってこの反応って拒否反応じゃない?ここまでの症状笑出たら、普通は一旦保留するよね笑い泣き

 

でも歯を食いしばって、こんな事何でもないですよ~口笛みたいな顔して提出しました。

 

今振り返れば、あの時の自分の判断を褒め称えたいです。

よくぞ頑張ったと。

よくぞ自分に打ち勝ったと。

ハグして胴上げして、祝いの舞でも披露してあげたいです爆  笑

 

 

チャレンジすると決めたら、貴方の本気度を確かめる為に色々な横やりや、ハイヤーセルフからのメッセージがあると思います。

 

ひるまないでほしい。

 

怖いよ。そりゃ、決断が大きければ大きいほど比例して怖さも増す。でもね、決断した時点で貴方の未来はこれまでとは違うパラレルワールド(世界線)に移行しています。明るく楽しい方の世界線です。決断するとはそういう事。

 

私、心の底から今を楽しめてますからグッキラキラ

恐れずチャレンジしてみてください。そして、それを楽しんで下さいね。

 

楽しむって最強ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本の中で、おむすびが登場するシーンがあるんですけど、そこ読んで無性に食べたくなって作りました。

 

 

おむすびときたら、卵焼きとウインナーでしょ照れだったらもうちょっと色を足そうって作ったおむすびプレート。簡単におむすびだけで済ませるつもりだったのにてへぺろ

 

この卵焼き、初めての味付けに挑戦したら過去一の美味さでした。自分でもビックリびっくり私って料理上手なんじゃないの?って思ったくらい笑

 

マヨネーズと味の母

 

 

さすがは味の母を名乗るだけはあるね~。

無添加調味料です。オススメですよ~グッ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート