この季節になると

気になる

しそジュース

 

 

気になるが

作ったことはない

 

 

作ってみたいな

 

 

たくさんは

 

ちょっと・・・

 

 

 

けど

今年は作るって

決めていた

 

 

 

 

 

昨日

郵便局で

少量のしそを発見♪

 

 

 

作ってみた

 

 

簡単やん♪

 

手間もいらんやん♪

 

 

作った量に対して

大きな瓶(^^;

 

 

まっ

よしかな♪

 

 

夢ひとつ

目標達成♪

 

ちっぽけなもの

だけれど

 

継続していくと

自信となって

挑戦していくための

力となる♪

 

 

 

あともう一つの夢

目標達成♪

 

 

ミニトマト3つ

枝豆ひとつ

 

 

苗を買ってきて

植えた

 

 

 

トマトの支柱は

在庫がなかったけれど

 

 

棒状の

 

 

支柱を買ってきた♪

 

 

 

なんだかいい♪

 

 

 

今日はあとすこし

余裕があるかな♪

 

 

なにができるかな♪

何をしようかな♪

 

 

 

思考は光あるほうへ

 

 

 

けど

暗闇のほう

テレビから届くね(^^;

 

 

お次は

吸血鬼のごとく

かき集めたお金

 

 

医療、介護産業

発展させるため

 

 

国が補助するんだって

 

 

 

どこに視点を持っているのか?

どんな種を

国は撒いたのか?

 

 

 

国民の身体を潰し

 

 

医療や介護に依存させて

 

儲けたる人がいる

 

 

 

外国人で

医療が必要な人、介護が必要なひと

支えるんだって

 

 

日本って

医療が進んでいるって

 

 

 

なんか

おかしい

あやしいね(^^;

 

 

 

医療の必要が低くて

介護の必要な人が少なくって

 

 

しょうがいを背負う人も

少なくって

 

 

笑顔な人が増えていって

 

 

カウンセリングやセラピーも

必要とする人が少なくって

 

 

それでも

 

 

必要な人に

必要な医療、介護、セラピー・・・

 

届くようなシステム

 

 

 

どんな政策

愚策よりも

 

 

大切じゃないかな

 

 

ひとひひとり

 

輝いていくと

 

 

地球のバランスがいいのかな♪

 

 

ひとりひとり

 

大切な存在なんだから♪

 

その芽を摘むような

愚策はいらんとおもう

 

 

ひだまり晴れ