編み物をしながら

夫とテレビを見ていた☆

 

NHKの何とかっていう番組☆

 

 

人について・・・

 

 

自分の想い・考えを閉じ込め

周りに合わせて

自分を無くして生きる

 

 

自分の心の居場所は?

 

 

 

番組でのいくつかのストーリー☆

駆け込み寺のような

食堂であったり

湯治宿であったり

ゲームセンターであったりと

 

 

その場オンリーな出逢い

人と人とのつながり・・・

 

 

 

その場にいる人たちがもつ

同じ目的に向かって

協力していく

関わりを愉しむ☆

 

 

そうしながら

心の灯を取り戻し

現実という世界に戻っていく☆

 

 

 

そうなのかぁ~☆

 

 

 

私が気づいたこと☆

エッセイに書いたこと・・・

そのままだと

想った☆

 

 

 

 

 

おもうまま

 

 

 

仕上がった座布団☆

と・・・

夫とおそろいの帽子♪

 

2018122917410000.jpg

 

追記☆

 

誰か、何かを否定して

のし上がっていく☆

 

誰か、何かを否定して

それらを踏み台にして

自分は偉いって

教祖様のように豹変していく☆

 

 

いつまで

やり続けるのだろう(^^;

 

 

 

それは、間違っている

などと

否定するのではなく

 

 

それらを活かしていく

その人たちを活かせるように

自らが成長していく♪

 

 

共に成長していく♪

 

 

 

マイナスを見て

不安や恐怖を煽り

救世主に成りすまし

自分の想い通りにしようとする人たちもいるね(^^;

 

 

不安や恐怖を煽り

その不安や恐怖が現実となっていく

社会の影響力を持つ人たちの

想いに巻き込まれていく・・・

 

 

無責任な言動☆

それらに翻弄されていく・・・

 

 

 

捉え方、考えかた、表現の仕方によって

現実は変わっていく♪

 

 

コントロールしたがる人

人を蹴落として

のし上がるひと

の・・・

 

影響を受けないように

自らの心の軸

しっかり持っておかないとね♪