何をやっても上手くいかない(^^;

 

子どもの頃からさかのぼると

 

 

字も下手だし

絵を描くのも下手

 

 

友達関係も上手くいかず

 

 

お勉強もよろしくない

 

 

職場関係も良くない☆

 

 

 

が・・・

 

 

コツコツとつみ重ねることは好きだった♪

 

 

 

仕事も

コツコツと取り組んでいく事

なので・・・

 

 

自分がしている仕事に

自信があった(^^)

 

 

心理学を学び☆

 

 

 

心の洞察大好き

気づいたことをまとめるのが好き♪

 

 

そのうちに・・・

 

 

 

自分の想いを

言葉にしたり

活字にすることが得意に♪

 

 

 

そのための体験♪

 

 

 

今朝の記事に書いたように♪

 

 

自分の想いを閉じ込めたままだと

 

 

 

社会の流れに添って

窮屈さを感じながら

 

 

節約生活

子育てに熱心な親☆

 

職場関係が悪くても

パートに出て

我慢して

 

 

週末にストレス解消

 

なんて

 

シナリオがあったかもしれない☆

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

心理学と出逢い

子育てに悩んだおかげで♪

 

 

 

誰でもなく

自分の人生を活きられるようになった☆

 

 

 

自分の居場所☆

 

 

 

何度かの挫折の結果☆

 

もといた場所☆

家族の中へ・・・

 

 

家族の中で

私ができる事☆

 

 

 

これまで学んできた

心理学やビジネスの体験を通して

 

 

家にいながら

いろんな人を知っていく事で

 

 

自分のあり方

家族との関わりなどを工夫改善してきた♪

 

 

 

日々日常

愉しみながら取り組んでいく♪

 

 

 

 

それが、

私に与えらえた課題かな☆

 

 

そう、

想った(^^)

 

 

 

今、こうして

振り返ると♪

 

 

 

争いごとの絶えない家庭

怒りという感情でコントロールしたがる人達

 

 

のせいで・・・

 

 

 

ではなく・・

 

 

それと対峙することで

 

 

 

心地よい環境

心地よい家庭を育てられたと♪

 

 

 

自分にとって

心地悪さを体験し

 

心地よさを

自らの力で創造していく♪

 

 

それが

 

人生かな♪

 

 

 

 

おもう♪