昨晩から泊まっていた長女

今日は少し、

朝の家事を手伝ってもらいました

 

 

おかげで

いつもより早く済ませる事ができ

一緒にお買い物(^^)

 

 

長女が話す言葉

なんどもリピートされる言葉のカテゴリー☆

 

 

その先の事

いろいろ考えすぎてしんどくなるのかな?

 

そのように感じた(^^;

 

 

 

お昼ご飯をすませてから

 

 

 

昨日に時間が戻ればいいのにな?

って・・・

長女がぽつりと・・・

 

 

どうして?

と・・・

 

 

 

聞いたら

 

 

愉しかったから♪

 

 

みんなでランチして

お風呂に入って

ドライブして

買い物をしてね

 

たくさんのお喋りもして♪

 

 

そういえば・・・

 

 

 

長女は未来へ向かうほう

そちらよりも

過去のほうが愉しいって

そのような想い込みがあったこと

想いだした(^^;

 

 

 

その想いがあると

未来へ向かうほう

動けば動くほど・・・

しんどいよね(^^;

 

 

立ち止まりくなるよね

 

 

 

負の連鎖☆

 

 

ネガティブな想いは

ネガティブを引き寄せる(^^;

 

 

 

少し休みたいって

それは、仕事を休むという

現実的な行為ではなく

 

 

それは、やってみて

それじゃないって

去年の年末に気付いて

 

 

その長女の休みたい

という言葉の奥にあるモノ・・・

 

 

長女の心を解し

勇気づけできることは?

 

 

 

そうそう♪

 

 

ちゃんとできているよ♪

 

 

 

歌ね♪

 

 

私がいま、はまっているユーミンの歌☆

 

 

歌詞から広がるイメージ☆

 

 

ああなのね

うふふ♪

 

 

こうなのね♪

うふふ♪

 

 

歌の情景が浮かんでくる♪

 

 

失恋という寂しい結果にも

どこかしら

乙女心

柔らかな気持ち

ちょっぴり、悔しさも・・・

 

 

いろんな感情を愉しんでいる

 

 

それが、いくつも発見できる♪

 

 

リズムも感情に合わせて♪

 

 

ブレスも感情に合わせて♪

 

強弱も♪

 

 

発見するたびに感動が溢れる♪

 

 

歌の世界☆

 

 

現実という世界も♪

 

 

 

発見の連続♪

 

 

気づいて

それを真似して、できるようになる

 

 

なんというか・・・

 

 

自分自身への誇らしさ

満足感♪

 

 

もっと、しりたい

 

 

未来へ向かう思考♪

 

 

いろんな事があるけれど

 

 

捉え方、考え方、表現の仕方で

出来事の色も味も変化する♪

 

 

それを知っていく心の旅☆

 

 

 

朝、長女とお喋りしていたこと☆

 

 

 

長女に届いているかな♪

 

 

 

そういえば・・・

 

 

 

次女にこのようなパターン☆

日々日常での事☆

 

 

よく話していたわ♪

 

 

それが、長女に必要なのかも

 

 

私にできる事☆

 

それと並行して

 

 

長女のことも♪

日々日常の愉しみを発見♪

 

できるようになったこと

 

 

伝えあえるといいな♪

 

 

 ~ ひとりごと ~