それが、何を意味するのか?

何を伝えようとしているのか?

 

わかるとき

とっても嬉しい(^^)

 

価値観、あり方、性格・・・

 

真逆の2人☆

 

 

で・・・

 

 

ありながら

 

 

相手の、その要素

気になるところ

 

 

自分の潜在意識の中にある(^^)

 

 

だから、

相手に映し出している♪

 

2015112113080000.jpg

 

心理学教室の仲間で☆

真逆の友達がいました☆

 

 

やりたいこと

言葉にして

周りの協力を得て

なんでも、叶えちゃいます☆

 

 

社会の常識

順番を飛ばしても

まわりはOK!!

 

ブーイングもないのです☆

 

 

私が

その友達と同じことをしたら

ブーイングがでます☆

きっと・・・

 

 

たとえば、

資格が必要な仕事は

資格をとってから働くこと☆

 

でも、友達は

資格は働きながらとる♪

 

それが、通っちゃうのです(^^;

 

 

そのともだちのこと

羨ましく感じたり・・・

 

 

友達と比べて

こつこつと頑張っている

私は凄い!!

と、心の中で比べたりと(^^;

 

 

ご縁なんでしょうね

 

 

あるときまで、

ひとつの糸が繋がっていました☆

 

 

必要な時に

必要な関わりがあって・・・

 

 

腹を割って話していくうちに

 

悩んでいる事

それが、昇華されたり

癒されたりとかね・・・

 

 

私の心の影を

友達は見せてくれて

何とかできるように

そのような無意識的なエネルギーが

働いていたのだとおもいます(^^)

 

 

私の得意とすること

見つけて

言葉にしてくれたのも

その友達でした☆

 

 

この関係が

家族であれば・・・

 

夫婦とか親子であれば・・・

 

 

石橋を叩いて渡ることが必要な時も

確実に足元を固めるときも

どちらも必要☆

 

どちらかが

片方の役割

役割分担をして

バランスをとっていく♪

 

だから

パートナーが必要だって♪

 

 

もうひとつ具体例を♪

 

私は、コツコツするのが好き♪

いけいけっぽい

ある女性起業家のひとが

そのような私と

半年ほど関わり

コツコツすることを学び

 

大きな成果をあげました☆

 

その途中で

恐れをたくさん持っていた

その人は・・・

 

 

私から・・・

安心というエネルギーを受け取っていました☆

 

 

違いは!!

 

カタチある成功を遂げた

その人と・・・

 

 

心の成長を受け取った私☆

まったくご縁がなかった世界

ビジネスの世界

いろいろ学ばせてもらいました☆

 

今の、こんなふうに

謎ときができた事です(^^)

 

2015111617420000.jpg

 

背中合わせになりがちな関係☆

向き合ってみると

 

大きな力となったり

バランスをとるのに必要だったりと♪

 

 

どんなひとも

みんな大切な存在

 

なんですね♪

 

 

 ~ ひとりごと ~