すてきに想いを繋げるカウンセラー
 ひだまりです☆


クレームさん、まわりくどく伝える
 の、補足です☆


かなり辛口です
耳が痛いと想います


だけれども・・・


心のからくり、書いておきますね(^^)/


ご自分の人生の舵を取りながら
生きること選ばれた方にはお役にたてますよ☆




  

いろんなクライアントさんと
関わらせていただいています。



‘これまで、
誰にも話せなかったこと


話せたました。
ありがとうございます。’



そういって、
ご自分の人生を歩いて行かれる方


たぶんね・・・


誰かのために頑張る

一緒に生きる喜び

その想いが
原動力になっていると想うのです。




私自身も
夫との関係でそうでした。


今朝、日記書きながら気づいたんだけどね。

 参考 想いを共有すると癒しが始まる






    




さて・・・




トラブルがあったとき、
状況が改善することを願って相談すると
その目的にあったアドバイスを受け取る



なので・・・


状況は改善していく
心地よいね☆(^^)/




  


受動的な在り方のクライアントさんってね
過去の私も含めて



良いことも、悪いことも
受動的


なので・・・




困っている自分の気持ちをわかってほしい
が、前面に出るんよね



悩みは心の外側からくるって
想いたがっている




一方・・・


能動的な人は

これを改善するには、
どうすればいいですか?
という、相談なんよね(^^)




受動的な在り方でいると・・・


自らのチカラで改善できること
忘れているんよね(^^;




結果!!


トラブルを改善してくれる人を
見つけることにエネルギーを注ぎ


それが、目的となって、
トラブルは次から次へとやってくる


状況が変わることを期待する(^^;




  


さらに、辛口です☆


自己否定
セルフイメージが低いと


周りが変えてくれるの
当然なんて、想いがち(^^;


トラブルを改善する
アドバイスを受け取ること

拒むんだよね(^^;


差し出してもらっている手を
シャットダウンする


その状況から生まれる感情


ひどい人とか・・・

こんなに大変な私の気持ち、
わかってくれないとかね・・・

       ↑
その想いも言霊していくのです(^^;




相手への不振感
怒り、憎しみ、裏切られたとかね・・・

その感情の循環が始まり


人生、泥沼化していった
ひだまりです(^^;


いまだから、
語れる


だからこそ、
逃げることのできない


子育て、
ネットワークビジネスを体験したんだよね



~ ドロドロ劇 ~
その・現実と心の仕組みはこちらで

      ↓
命のバトン ―自らが輝き出すとき―/ひだまり
¥1,155
Amazon.co.jp