こんにちは~!
MステもCDTVも素敵なパフォーマンスだったなぁ。やっぱり赤い果実好きだ…。
昨日発表のオリコンでの枚数の伸びがイマイチで心配ではあるんだけど…。
それでもいい曲には違いないからしっかり応援してくよー♡


で去る12月1日(金)
色々思う事があったのだけど、まずは一人オタ活の報告から。


渋谷駅ハチ公前の看板だよー。
地下から行くと8番出口上がってすぐのところにある看板!
{264BE06C-B7AA-41E7-B1E9-056C9C1D16EE}
ちょうどピキラの看板があった所から上を見上げたところに掲示。
{57CA32B5-7A29-48A3-AD0B-F6760D895DAA}
ピキラ看板があった所には今嵐の年賀状の看板が。
こちらは↓懐かしのピキラ看板~!
{862735F6-0554-4740-8A3E-9E0D69BF0225}
キスマイちゃんやっぱりカッコいいなぁハート


{6F77481D-4FAD-474F-A5EB-1E753EC9BFDF}
交差点から見ても良く目立つ位置にちゃんとあるよー爆笑
人物の大きさは嵐さんより大きいと思う!
ちなみにこれ↓
{0ED3231B-EB27-4B75-8943-E992BA156603}
みんなめっちゃカッコいい!
特に私は宮っちと千ちゃんの表情が好きだなあ。
いい顔してるやん。
…でもムキムキテカテカBodyはどちらかというと苦手なのー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
裸ならやっぱりDIVERみったんの体つきが程よくて大好き照れ
{5DC7A224-0628-4382-9425-03ED0ADB7161}
だからムキムキBodyは「頑張ったな舞祭組ちゃん!」とは思うんだけど、体見てどーの…とは思わないんだ。←ごめんね
どちらかというともうちょい目線が下の方の盛り上がり具合の方が気になります(爆)



その後タワレコ渋谷&渋谷TSUTAYAへ!
タワレコ渋谷でお友達にプレゼントする赤い果実を4枚買ったんだけど……

↓後から行った渋谷TSUTAYAさんの
この力の入れように…
{4F1D5FAA-4249-4810-BA74-83FDEC0A0219}

{1694E6DC-0222-4B6A-8E18-97E02FB5D0E0}
渋谷TSUTAYAさんで買えば良かったと後悔。
だって天井が赤い果実のポスターで埋め尽くされてるのー!
購入する気はなかったけど、やっぱりがんばって推してくれてるお店で買いたいよね。
という訳でもう1枚購入♡←単純

だってうちの地元にもTSUTAYAがあるんだけど、
そりゃあもうひっそりとしたもんよ。
店頭の推しはまだ安室ちゃんだし、西野カナちゃんやもん。キスマイちゃんは端の方にひっそりと展示してある感じで、ほんと全く力入ってないし。そこはいつもこうだからここでは買いたくないなぁ、なんて思ってる。
同じTSUTAYAでもやっぱり田舎はダメだわガーン



そして渋谷から銀座線で2駅外苑前駅に移動!
(1a,1b出口へ)
地上に上がって南青山3丁目交差点まで徒歩1分。
{90EC7E46-D5BD-4108-B5A9-83E0BB9D504C}
赤い果実大看板~!!
会いたかったよー照れ
結構な人通りの多さをかいくぐって写真撮影♡
{034A24C7-D19D-43F2-B82B-3AC2DCD19023}
大きいのでパノラマ撮影してみたキラキラ


{E6EF42D8-930C-4954-A520-AF6C326D2712}
あーん笑い泣き
めっちゃカッコいい~ラブ
{742C850F-EE0D-4038-8EB0-BA387806CD42}
みった~ん♡
アップも素敵だよー!
大きい北山くん…
一緒に写真撮りたかった…
また来るからねー♡
(←また行くんかい笑)

時間がなかったので、泣く泣く撮影はさっと終わらせ次の場所へ。
ちなみにここは電車だと銀座線の外苑前駅が近いんだけど、バスだと「黒77  北青山3丁目停留所」が近いです!
JR目黒駅~JR千駄ヶ谷駅を結ぶ路線バスなので、JR総武線中央線利用の方は千駄ヶ谷からバスでも行けますよー♡
(←私の覚え書きです笑)
都内移動だとバスを利用するのも楽しくて好きなんだ。青山は通りのお店もオシャレだしそういう街並みをゆっくり眺めながら行けるのもバスの魅力。
バスで千駄ヶ谷駅まで出て水道橋駅まで移動。

というのも実はこの日嵐のコンサートでした(笑)メインイベントが嵐コンだったんだけど、私の中ではすっかり看板見に行くのがメインになっちゃってたわ。
東京ドーム着チョキ
お友達と合流。
{57D530EC-6241-4009-8D8E-C174B3789DF8}
考えてみると今年初の東京ドームが嵐。
……寂しいわショボーン
キスマイで入りたかったなぁタラー

でも!!
お友達が当ててくれたお席が!
{04CAB639-2A26-4D5F-8684-A8F0FBD51F09}


まさかの!アリーナ席びっくり
めっちゃくちゃ良席でした。
トロッコから間近の席で、横アリのキスマイミューコロで入ったお席より近くで見れたような気がする…。全くうちわもなんにも用意してなかったからアピールはしなかったけど、
特に二宮くんのお顔とお尻がしっかり拝めて(笑)
パフォーマンスと歌は流石嵐だなぁ、とは思ったんだけど、ペンライト演出は昨年の方が華やかだったような気がする。その分今年は、メンバー自身のパフォーマンスに重点を置いているように感じたなぁ。
メンバーソロ曲はなかったけど、ユニット曲ではしっかりソロパートもあったしユニットがもつ世界観も表現されていたから断然去年より今年の方が楽しめたよ。
一番目を引いたのは松本くん、大野くん、二宮くんのユニット曲かな。ダンスも歌も素敵でした。

ただ1点、めちゃくちゃ気になった事があって。
バズリNightっていう曲で大野くんと桜井くんと相葉ちゃんがオタク→渋谷のガングロギャルになる演出があったの。
あれさ!
完全に宮っちのオタクキャラとみったんの渋みつちゃんとキャラ被りしてた!
あらっさん、パクリ??
って思ったほどだったもん。

まあ、断然宮っち&Snow Manのオタ芸の方が質が高かったし、渋みつちゃんの方がなりきってたからね。
ドヤっ!!
先にキスマイがやってますからねー口笛


そんな嵐さんコンサート。

私なりに楽しんだのよ!
だけどやっぱり物足りないの。
だってみったんがいないからだよね。
そんなことは当たり前なんだけど…

それともう一つ分かった事があった。

嵐さんは完全に「平和な」グループ。
グループ内の安心感が半端ない。
曲もそう。どれをとっても平和なのよ。

でもだからこそ物足りないの。

キスマイはどこか危なっかしい。
このシングルの売り上げでもそう。
ちょっと目を離したらなんかコロコロところげ落ちてしまいそうだし、いつもどこかで何かやらかしちゃいそう。おこがましいファンの妄想に近い考えだとは思うけど(笑)

で、いっつも何かと戦ってる。
G自体も曲も。

何かに向かって泥臭く戦って這い上がっていく、そんな曲が多くてその感覚が染み付いてるからつねに私達も戦闘態勢!困ったことに、平和な状態に満足できない多分M気質なファンが多いのかも←私の偏見か(笑)
いや、私も平和なグループであって欲しいと思うんだよ。こんなにヤキモキした気持ちでいるのは嫌だもん。事務所しかり仕事しかり。
でも現状を見ると、戦わざるを得ないなぁ、って思っちゃうんだよね。

だから嵐さんの平和な曲がだんだん物足りなくなっちゃうのよ。
特効を使用した演出もあったんだよ?
だけどほどほど大きいのが1発。
←え?特効これで終わり?って思ったよね(笑)

特効足りなーい(爆)

あの地震かと思うぐらい空気を震わせ、天井席まで熱くなる特効を効かせた演出に慣れたキス担には絶対的に物足りないのよ。

しかも、煽りも全然物足りない!
だって嵐さん、煽りも優しいもん。

みったんに「そんな丁寧な歓声は要らないから心の底から声出してけ、バカヤロー!」
って暴言のように煽られたい願望があるキス担さんには嵐さんの優しい煽りは絶対物足りないはず。


そう、私達キス担さんはキスマイちゃん達にしっかり飼い慣らされてるから~(爆)

でそんな物足りなさから、昨年もそうだったんだけど、嵐さんの後はみったんへの愛が異常な程に増してしまうのーチュー
これは完全に反動だと思うんだけど、
私にとってドームという場所自体が初めて生宏光に会った場所じゃん真顔
宏光との思い出がいっぱい残ってるところじゃない?(←元カレか?爆)
そこでみったんに会えない、みったんがいない事実にずっとモヤモヤしちゃうのよ。
何で私は今嵐の歌を聞いてるの??
何でみったんの声じゃないの??←当たり前
っていう感情がふつふつと湧き上がってくるのよーえーん

だから帰宅してMステ(←もちろん録画)を見た時にその感情が一気に吹き出しちゃったチュー
自分でも笑っちゃうくらい、みったんが超×100絶イケメンにしか見えなくて、何度もため息ついたわ。(実際イケメンだからね真顔
パフォーマンス中のみったんももちろん、他アーティストさんが前で話してる時に後ろで座ってるみったんが凄く凄くカッコよくて。

夜中なのにMステパフォを何度もリピートしちゃったし、何なら後ろの席のみったんもリピっちゃうくらい。その気持ちをツイートしようとしたら、スマホも何故か熱くなっちゃって、アプリがすぐに閉じちゃう異常事態になっちゃったガーン
スマホも私の気持ちを感じとっちゃったのかも知れないよね笑い泣き

結局、嵐コンへの参戦は、
宏光への愛を再確認する旅なんだ
ということが分かった


来年はやめとこうかな、と思うんだけど、誘ってくれるとついつい…ね。
それもこれも宏光から次のお約束がないからなんだよね。
ですので
みったーん!
次の現場をお願いしますよー!!



という訳で、楽しんだ1日の最後。
嵐コン帰りの池袋駅で宝くじ売り場を見つけた私達。
アリーナを当てた運とちょうど大安吉日で一粒万倍日ということもあり、年末ジャンボ宝くじみんなで買っちゃう??ってことで、
「西の方がいいらしいよ」(←10万円で得た知識笑)との助言をしたら、ちょうど売り場名に「西」の文字を発見(爆)
これはやっぱり買うしかない、ということで
1人1000円ずつ出し合って13枚購入。

今、そのアリーナ席を当ててくれたお友達のお宅の神棚に宝くじが保管されてます(笑)
当たるといいなぁルンルン
ぱにたん~キラキラ