おはよーございまーす爆笑
{04DE1F1B-67D4-49F1-9E2B-BA59200C5C05}
待ってた……
待ってたよー
えいべさーん爆笑
これだよ、コレー!


赤い果実
HOT×2
FUTURE TRAIN
今はまだ遠く 果てしない夢も

赤い果実通常盤
カップリング曲を含め全4曲。
全部聞いた。
みっくんの声が…
あの大好きな歌声が全ての曲で
しっかり聞こえる……。
曲の音に隠される事が全くなくて、
めちゃくちゃ堪能できるー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
しかもどの曲もみったんの声が超絶イケボ…
低音の響きが私の心をぎゅっと掴んで離してくれない~笑い泣き
大好き~♡


しかもどれもこれも全て良曲で、素晴らしい楽曲だと思う。
しかもジャンルが被ってない。
なのにキスマイらしいスパイスがピリッと効いた曲ばかりで、これつまんないな、って曲が全くないんだよね。

という訳で私なりの感想を♡

『赤い果実』
{0B36D11B-7879-4221-BF79-64C073ADA1F1}

間違いなくシングル曲にふさわしい1曲だよね!
イントロのメロディがミステリアスでゾクゾクする。更に意味深で色々な意味に受け取れるような歌詞が、聞き手に想像をさせる。奥行きのある歌詞が凄く心に響く。
20枚目という節目のシングル曲ということで、キスマイらしい打たれ強さを感じる歌詞になってるよ。
バックで流れる演奏もほんとカッコいい。
私自身は楽器や音楽のことよく分からないけど
リズムの刻み方がザクザクしてて、なのにバイオリンのようなクラッシックなストリングの音が効いてて、それがミステリアスさを演出してるような気がするの。
大好きな1曲になったよキラキラキラキラ


『HOT×2』
{0BEF8FB0-E837-4A17-9F94-9C98154B069B}
最初試聴で聞いた時より、印象がぐっと良くなった曲。
ほんとえいべさんが作る曲って、試聴の印象が全くあてにならないなぁ、って感じた(笑)
いい意味で褒めてます♡
こう来るか!!ってくらいバリエーションに富んだ1曲じゃない?
途中から曲のテンポも変わっちゃうし、サビは楽しげだし。突然ぶっ込まれるラップはアゲアゲだし
ぷっちよへんざーっ

っていきなりくる??
ほんとキスマイらしいわちゃわちゃだけど、何だかカッコよくて、結果ハマっちゃうというめちゃくちゃ面白い曲だね!
こういうの大好きです。
ライブでペンラ振り回してる自分が想像できるから、早くコンサートちょうだい~爆笑

で!!
私が1番湧いたのはみったんのソロパート爆笑

「~2000億の星で鳴らすクラッカー~」
『クラッカー』
の『…カー』の声、発音だよー笑い泣き
イケボの中のイケボ…
もうあの部分だけ取り出してずっと聞いてたい!
聞く度にきゃあきゃあ言ってるから娘から冷たい視線が飛んできた(爆)
あんなにかっこよく『クラッカー』言える人はこの世にみったんだけやー泣
ヤバい…どうしよう。
もう『クラッカー』中毒や…


『FUTURE TRAIN』
{05E0D3AD-7C61-4D0B-B23A-BF3ABF0B7230}
これも試聴の時からぐっと印象が変わった!
めちゃくちゃいい曲じゃない?
JR九州さんのCMタイアップ曲だから、それなりに爽やかなんだろうなぁなんて思ってたけど、全部通して聞いたらぐっと来た(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
前回のSEVEN WISHESもいいんだけど、私断然この「FUTURE TRAIN」の方が好き!

そして、みったんの歌い出しのAメロが…
もう何度でも言う!!
めっちゃイケボ…
ほんまいい声してるのよ~
何でこの声が世間様に見つけられないのかが不思議なくらい。(大体、CMとかで使われるのはサビのユニゾン部分だからね仕方ないっちゃあ、仕方ないね。)
色んな方に聞いて貰いたい。



『今はまだ遠く 
果てしない夢も』

{08678A9D-D97A-4CDE-B2D6-28ABE2D77D09}
今回1番期待してた曲!!
だって試聴段階で藤北の声しか聞こえなかった(笑)
これ、どういう歌割りになってんの?
ってずっと不思議だったもん。

……で!
聞いて見たら…

はいっ!
藤北のユニット曲でした

歌割りもクソもないっ!
全て藤北やん。
えいべさーん??
どうした!?
ほんとこれ私が聞きたい。
しれーっと藤北ユニット曲をここにぶっ込んできた意味を。しかも公表してなかったやん。
藤北曲です、って言ってなかったやん。TV雑誌のテキストで「ほぼ藤北で歌っています」って言ってるのは見たけど。
最初は7人曲だったの?
最初っから2人に歌わせる気だったの?

凄く気になる…
まぁそんな疑問はいっぱいあったけど…



とにかくみんなに聞いて欲しい曲。
藤北の力強さと切なさがぎゅっと詰まった曲。
この2人の歌声が歌詞に込められた想いと相まって、私、これ生で聴いたら泣いてしまうかも知れない…。
2人の絆を感じさせられちゃう。

お互いを向かい合って 見てるんじゃない。
前を向いているから。
{3B9AB695-49BD-40FF-989A-B2E11F7E70C1}
普段は1人で前向いて進んでる。
でも
「独りではもう」
「進めない時は」
「側にある温もりが照らし出す道
もう一度信じて」

横にいるから頑張れる、前を向けるんだ、
って言ってるの。
挫けそうになる気持ちをぐっとこらえて、体勢立て直してまた前を向いて行こう、って。

そしてこんな風にみったんに『夢』を語られたら涙腺崩壊しちゃう。その夢を叶えさせてあげたい、って思っちゃう。

歌詞、曲ともに素敵何だけど、
藤北ボーカルの説得力の強さも良曲を更に良曲にしてるってことを付け加えたい!!
声のトーン、歌い方、ハイテンポでもしっかり歌詞が伝わってくる発音。
最高です…笑い泣き
しかも、2人なのにキスマイっぽいって感じさせるのは、やっぱりキスマイのメインボーカルだからこそ。ちゃんと側に存在する5人の姿が見えてるよ…泣

結論キラキラ
最高にエモい曲と言う事でよろしいでしょうか!




という訳で私的感想述べてみたよ♡
反論異論受付けません(笑)

ほんと色んな方に手に取って貰って、たくさんの方に聴いて貰いたいな。
そう望んで止まないよー照れ
{196A1DEB-2A9E-464E-A78C-61C174FE3101}

キスマイちゃん!!
大好きだよーラブラブ