おはようございます!
みなさんお久しぶりです~!


昨日帰省から戻ってきました。

SMAPの解散報道……。
あまりにもショックすぎて、前回のブログでもかなり動揺しちゃってたなぁ、なんて改めて……。
数日経てみて、気持ちはかなり落ち着いたかな。

ただ、WSはあまり見てない。
世間がお盆休み中の土曜日、しかもオリンピック期間中の夜中に流すこの情報。
意図的なものを感じてしまうし、前回のように一方的すぎる記事の内容ばかりで、本人達の本当の意思を伝えてくれてないような気がするから…。


SMAPは好きなGだったけど、キスマイファンになって、改めてその背中の大きさを実感するようになったよ。

ただ、はっきり言って、SMAP自身のことについては、SMAP担でもないから私からは何も語れない。
だけど、キスマイくん側から、みっくん側からなら色んな想いを語れそうだから、少しだけ……。


報道がある前に、出川さんは中居くんから連絡をもらっていた、という話。
大事な人には先にお知らせしていた中居くん。
となると、キスマイの誰か、もしくは舞祭組メンバーにも連絡していたのかなぁ、なんて思った。となると、みっくんには話をしていた可能性もあって、私の中では、キスマイくん達全員、事前に話を知っていたんじゃないかなあ、なんて思ってる。

それがあってのみつログ…


そして福岡行きの飛行機の座席…。
藤北が隣り合わせでの座席の並びだったとか。自分たちの意思なのかただの偶然だったのか、スタッフさんの指示だったのか…それはわからないけど、隣り合わせで座った二人。

色々な想い、二人で話せたかな?


少クラのたいぴーのリーダーうんぬん発言のモヤモヤがあったから、藤北不仲説再燃しないように、わざとこんな並びにしたとか?って少しばかり邪推したのは私ですけど……笑



とにかく、みつログの「色々な想いをのせて」という言葉の意味をやっぱり考えちゃうな……。


それから、I SCREAMツアーのオーラス。みっくんがするめさんについての発言したというレポを見た瞬間、思わず涙が込み上げてきたよ。

みんな舞祭組好きだね。
早く次の新しいの出せばいいのにね。
するめさん、今なにしてるかなぁ?

今ナニヲ想ウノの前のみっくんのこの発言。
今後のキスマイの立ち位置のことを考えると、この発言はマズイ…って考える人もいるかも知れないけど、あえて、発言したみっくんに、私は惚れ直したよ。

そして、ネットニュースでは、男気のある発言だと言われているけれど、そんなんじゃなくて、私たちファンの気持ちに寄り添ってくれた発言だったんじゃないかな、なんて思ってる。

「キスマイくんたちはどう思ってるのかな?」「舞祭組はどうなるのかな?」なんてファンが不安に思ってる気持ちに対しての答えだったように思えたよ。
そして、MC中ではなく、あえてソロ曲前に発言する意味。責任は自分一人で請け負うよ、ってことだよね。

そういうところ全てひっくるめて、みっくんの想いが伝わってきて、ここにきてまた北山宏光に惚れ直した…。





今後のキスマイくん達の仕事の状況については、スマップ同様、厳しい状況だというネット記事もあって、かなり腹ただしいけれど、確かにここは踏ん張りどころ…。
逆境に強いキスマイだから、信じてはいる。

私たちは、ただだだ応援していくしかないのだけど……

テレビ番組は見る。
ラジオは聞く。
CD、DVD、雑誌は買う。
そしてその感想を各所に伝える。

下世話な話だけど、私たちには「大人達」を説得できる手段は、そうやって数字を残していく方法しかないんだなぁ、って思う。

あるツイートを目にしたんだけど
あるラジオ番組制作に関わる方のツイート。

「ラジオ番組終了のお知らせをすると、必ず『楽しみでいつも聞いてました。残念です。どうやったら続けてもらえますか。』というお便りがくる。けれど、終了が決まってからじゃ遅い。
放送中に感想や反響を伝えてくれれば…」


本当にそうだなぁ、って思えるのは「ナニキタ」の終了があったから。本当に残念すぎた。あんな悔しい思いはもうしたくないから…
とにかく、ここは本腰いれて、できる範囲でキスマイをしっかり応援していきたいなって、思う。

きっと、スマップのファンもそうやって応援してきたんだよね……。
その想いが届かないこともある、って考えると辛いな……。


だけど、やっぱり私たちにはそれしかできないよね。


だから、7人の笑顔が永遠に続きますように…。


私の想い、届けーおねがい