先日、11月3日 文化の日 私の誕生日でもある、この日に、入籍致しましたウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪




デニムにCONVERSE姿で、市役所へベル

みかんは、市役所の外の広場で菊の花の展示会が行われており、2人で見に行くと、関係者のおじちゃまが、私達に観てもらえ嬉しかったようで、みかんをくれた🍊おねがい

些細で温かかった花





披露宴も式も予定はなく、リングも💍この時は無く、な〜んの形式ばったものは無く、私達らしいというか^^*

それでも、前夜からと〜ってもあたたか〜い(この季節にしては珍しく気候も含め)入籍となったお祝い

🇦🇺🐨🇦🇺  🇯🇵桜🇯🇵  (さり気なく国際結婚)



ここまでに至るまで、長い道のりでした(笑)

出会って8年 付き合ってから7年目の夏を過ぎ、11月の私の誕生日に目入籍


この日の寸前に人生初腕の手術をしたり、オーストラリア大使館に婚姻届に必要な資料を取りに行ったり、市役所に何度も行き必要書類の確認などをして、ばたばたとねー汗


婚姻届提出日の、前日に承認のサインを貰いに、普段お世話になっている、大好きなご夫婦のご自宅へ行き、何でもギリギリなわたくし達(笑)



実はお2人、本当は、サインしてくれて、その後に、群馬へ行く予定でしたが、明日にしてもいいって言ってくれ、一緒に食事へ行くことに🥹泣くうさぎキラキラ


何だかと〜ってもあたたか〜く、楽しい時間でした*Ü*♪̊̈♪̆̈(∩´∀`∩)💕( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

感謝感謝ですドキドキ



そして、ダーツ行こう🎶ってなり、久々ーーのダーツ🎯

お兄さんも来て下さり、本当に楽しかったなぁ〜🌼



それで、PM12時、11月3日になり、お誕生日おめでとう🎉の言葉を浴びて、矢津田文子最後の日をとっても、優しくあったかく喜び溢れた日となり、幸せな気持ちでいっぱいになりました💞ラブラブ愛クラッカー花束


なんだか周りの皆様の、おめでとう❣️の言葉が、誕生日よりも、数倍嬉しかったですビックリマークビックリマーク音譜ラブラブ

皆様の喜んで下さる言葉や笑顔から、想いが伝わり、本当に、有難く感謝と喜び溢れましたキラキラおねがい泣


あ、もう一つ!このサインを貰いに📄५✍行く直前は、埼玉に住む姉(長女)と私達の好きな街でもあり、懐かしの下北沢で会っていました。11月2日この日は、私達の父の命日でしたので、矢津田文子最後の日でもあり、会えて良かったねと、話したのでしたあじさいクローバー


そう、それで

入籍寸前まで、名前が変わることの、重要さに気付かず、近くなり、まてよ、44年間共に過ごした、矢津田文子(やつだあやこ)が、もう、終わるんだ。。。うーん

そう考えると、急に切なさが出て、うわぁー、名前が変わるって、凄いことだし、その事の重大さに、しみじみと感慨深いなとだんだん思えてきた😳🥺

(国際結婚だけに、矢津田を残すことも出来るし考えたが、残さず、変えることを選んだ)



ありがとう 矢津田 文子ブーケ1

この名前を産んでくれた、お父さんお母さん、

ありがとうえーんブーケ1

同じ姓で過ごした家族、御先祖様ありがとうブーケ1泣くうさぎ


私は、ドレヤー文子になりましたちょうちょ


更に、幸せに、より面白く、喜び溢れる人生を、また過ごして行きます✋馬カメヒマワリ


ドレヤー文子を宜しくお願いいたします{emoji:コスモス}