何となく、小学6年生の時に描いた、お気に入りの絵と共にアート


めちゃくちゃ、おもしろくて、分かりやすくて興味深いお話しのシェアですニコ




SNS断食を始めた日に、友達からシェアされた、こちらの動画がめちゃくちゃおもしろかったので、シェアさせていただきます!!


SNS観てんじゃん!

なんですが、遮断した瞬間に入ってきたってことは、キャパにゆとりが出て、必要な情報が入って来たんだなビックリマークって私は、捉えます!


すると、関連動画でこちらも出てきた👇




この辺りのお話は、私は、めちゃくちゃ大好きで、聞き入ってしまいます!


スピリチュアル的角度だけでなく、科学的な角度の話が入ることで、腑に落ちるというか、しっくり来るというか。。あ、地に足が付くという感じです!


どちらも、実体験から、そのままのお話しなので、かなり入って来やすいですし、ものすごく分かりやすいです。


ネドじゅんさんのお話でし印象深かったのは、ある日突然、頭の中の左脳の声が消えて、(ここでは、左脳がエゴや、目に見える世界、脳の僅かを使った思考であるそう。)目に映る全てのものが光り輝いていたという話しキラキラひらめき電球


私も、そのきらきらを感じて観てみたいビックリマーク音譜って思えたし、何度も聞く話ですが、すぐに頭から離れてしまう、普段使ってない90パーセントの脳のこと。

これがいかに大事かが、よく分かるお話しでした。


まずは、今、左脳で考えてるな、と、意識するだけでも変化しそうな予感キョロキョロ


今意識している、自分に目を向けることにも繋がるお話しでした目ラブラブ




はせくらみゆきさんのお話で、印象深買ったお話は、全てを疑う。というお話ビックリマーク何かを信じその視点で見ると、その範囲の世界が目の前につくられ、それ以上に広がらない(👀)という事でした。

めちゃくちゃなるほどなー!で、腑に落ちましたひらめき電球


それと、みんなそれぞれの視点で自分の世界を生きているだけ。だから、みんな違う価値観、体験、捉え方なんということ。

これは、何だか、心強い言葉に感じました。

だから、尚更、全てを疑え。となりますね。


否定しろじゃなく、疑え。ですね。


時々、信じて、見続けていると、ふとやってくる、ちょっと待てよ🤔この世界ばかりにいると、この世界だけになるんじゃないか。。

これが、同じ感覚のように思えました。


また、暫く、情報遮断して、過ごしてみます~照れ