福岡から名古屋に移住してもうすぐ2ヶ月照れ


私の短いアンテナを張り巡らせ少しずつ習い事も初めてみたりしておりますニコニコ


まずは運動系。

衰えた筋肉達を目覚めさせるべく、ピラティス、ヨガ、筋トレなどを始めました飛び出すハート



初体験のエアリアルヨガニコニコ

さなぎの気持ちがわかりますニコニコ


元々運動大好きでずっとスポーツもやってましたが、コロナ禍以降何にもやってなくて、筋肉と体力の衰え、身体のたるみ、身体の老化を顕著に感じる様になり、こりゃいかん💦となりました😩


柔軟性が皆無なのでヒーヒーハーハー言いながらやってます笑い泣き


次に、フラワーアレンジメント教室花



52年間ガサツに生きてきた私の処女作デレデレ


体験コースに参加して初体験のフラワーアレンジメントガーベラ

とっても難しくて勉強になる事ばかり✨


私のやり方がまずくてお花が萎れちゃってますが、翌日は水あげされて元気になりましたほんわか


とりあえず、月1回コースに入会😊

毎週行きたいところだけど、そうするとお金がかかり過ぎるので我慢😣

今月はハロウィン🎃のお花らしいので楽しみですラブラブ


そして、これもまた初体験の「よもぎ蒸し」ウシシ



写真が撮れなかったのでお借りしました。


ピラティスを一緒にやってる生徒さんが自宅サロンされてるので体験に行ってきました音譜


よもぎ蒸しは昔流行った頃に顔だけやった事があるのですが全身は初めて😍


自宅サロンは想像以上に素敵なサロンで、よもぎの香りに癒されながら、汗びっしょり‼️になって、ぽっかぽかのツルッツルになりました〜ラブラブラブ


これは絶対身体にいいやつ✨


ちょっと病みつきになりそうです🤭

何なら自宅で出来るよもぎ蒸しセットが売ってたので自宅でやりたいくらいですラブ


あと、今さらですが「ナンプレ」にもハマってますチュー


新聞広告に掲載されてたのを暇つぶしにやってみたら意外と面白い🤣

私こーゆーの好きだったんだ💓って新しい発見でしたウシシ


認知症予防にもなりそうだし🤭


他にもウクレレやピアノとか、書道もやってみたいなぁ〜って思ってるんだけど、賃貸マンションでは楽器はNGだろうし、沢山習い事するのもお金がかかるので独学でやれそうな事は独学でチャレンジしてみようと思ってますウシシ


ピラティスの生徒さんで、70歳からテニスを始めたって女性の方がいて、凄い飛び出すハートこりゃ負けられんチューってなりました爆笑


YouTube見てたら、この10月からの3ヶ月の過ごし方が来年の運気を決める❗️って色んな人が言ってたので、来年のなりたい自分を描きながらこの3ヶ月過ごしてみたいと思います笑