先日、引越し屋さん数社に見積もりに来て頂きました照れ


家具よりも多いかもしれない植物達も

「責任は取れませんが運びます」

と言って頂いたので一安心😮‍💨


福岡から名古屋までなので、やっぱり高い💦

どこの引越し屋さんも

「即決して下さればもう少し値引き出来ます!」

って言うのよチュー


けど、我が家の決裁は旦那さん。


なんでも一応聞いて旦那さんに報告→旦那さんに決めてもらう。


猪突猛進の私と、石橋を叩きまくって挙句中々渡らない旦那さん。


今回の引越し屋さんは1番安く見積もってくれた引越センターに結局決めたのだけど、旦那さんはそこから更に値引き交渉をする始末😅



家電買う時とかも、そばに居て恥ずかしくなるくらい値引き交渉をする。


「もう鼻血も出んくらい値引きしてな」


が決めゼリフネガティブ


引越し屋さんがダンボールをすぐにくれたので、早速私の洋服類から断捨離しました照れ



皆さん、婚礼ダンスってまだ持ってます?


我が家にも婚礼ダンスが和ダンスと洋ダンスとありますが、この洋ダンスは今回の引越しを期に処分しようと思っています。


本当は和ダンスも処分したい所なのですが、和ダンスって着物の保管もしやすいし何だかんだ言って収納力が高いのでとりあえず持って行く事にしました。


今って、タンスの引き出しの中は洋服入れたままで引越ししてくれるんですね〜✨

これはとても助かります👏


洋ダンスを拭きながら、結婚して約30年近くずっと私の服を守ってくれてたんだなぁってちょっとジーンときちゃいました悲しい


なんでも長年使ってきたものには魂が宿ってる様な気がします。


このタンスが運び出される時はちょっと泣いてしまうかもしれないな😞


我が家は4LDKのマンションですが、数年前に両親と同居した際に2部屋両親に使ってもらっていたので、その時、全ての部屋をかなり断捨離しました。


両親が居なくなった今は2部屋はほぼ何も無い状態なので、引越しの片付けも楽、、、な筈爆笑



それにしても、私のタンスの中は黒い服ばかりにやり

昔は明るい派手な色ばかり着ていたのに、いつからか黒ばかりに🐦‍⬛


ミニマリストの方のYouTubeとか見てると、3着しか服は持ってないという方もいらっしゃるけど、それはとっても楽だろうなぁと思います✨


スッキリしまくってとっても憧れるけど、、、今回ちょびっとチャレンジしてみようと試みてみたけど、やっぱり私には無理チュー💦


そりゃぁ、旦那さんから見たら

「同じ様な服、よーけ持ってるなぁ」

と思うかもしれないけど、同じ様で同じではない❗️


「部屋とワイシャツと私」


の歌詞に出てくるみたいに

あなたの為にキレイでいさせてウシシ