昨夜、滅多に連絡の来ない娘から電話がありました。


本当に滅多に連絡なんてしてこない。

LINEも3日くらいたって返事がくる。


LINEとか見てないらしいえー


最近の若い人ってそうなのかなぁ?

忙しすぎるのかなぁ


で、電話の内容は、

2月に入籍して、現在旦那さんの実家の近くに引越しを検討中らしく、やっと気に入った物件が見つかって内覧してきたそうで。


旦那さんの実家のとなりの市にはなるけど、車で15分くらいの距離照れ

私も動画見せてもらって、とっても素敵なマンションだったので「いい所見つかって良かったね〜」て言ってました。


なのに、、、


どうやらあちらのご両親がそのマンションを反対しているらしく、その理由ははっきりとわからないけど、どうしてもご両親の家の近く、せめて同じ市内に引越ししてきてもらいたいらしいのです真顔



さすがの娘もこれには困りはて、


「結婚するってこーゆーことなんや」


って、困惑してました☹️


「近くに住むなら初期費用は全部出してあげるから」


と言って下さってた様ですが、


「そこのマンションにするなら金は出さん」


と言われたそうで、娘夫婦は初めからお金なんて出してもらうつもりなんてなかったし、せめて自分達の気にいった所に住ませて欲しいだけなのに、なぜそこまで怒られないといけないのか、、、


娘婿さんが、今ご両親を説得している様ですが、お婿さんも子供の頃からご両親に反発する事ない、いわゆる「お利口さん」やったみたいで、、、

ご両親に対して今回の様に反発するのはとても辛い事なんでしょうね赤ちゃんぴえん


「どーすればいい?」


ご両親の機嫌を損ねるのも娘は心苦しいみたいだし、揉めたくないし、かと言ってこのまま何するのも言いなりになるのも嫌だ。



難しい問題ですよね〜ショック


もぉ、そこまで親が口出ししなくてもいいやん?と私は思うのだけど、子供可愛さ故に言って下さってるのもわかるのだけど、、


私からすれば、嫁いだ娘が不憫で仕方ないぐすん